プロが教えるわが家の防犯対策術!

今作文を書いてるんですが
○○は多様性をもった(沢山の)人々・方々・人達のことを指します。
という文章なんですけど
①沢山のっていりますか?
②人々・方々・人達 どれが正しいですか?
③ことを指します。でいいですか?
この言葉これに変えたほうが良いなども待ってます!

質問者からの補足コメント

  • ○○にはLGBTQ+のことかきます!

      補足日時:2022/06/06 17:52

A 回答 (8件)

#4です。


#6さんから異論が出ましたので再度おじゃまします。

>> LGBTQ+とは性的マイノリティを多様性とし、前向きに捉える概念という意味です。

「性的マイノリティを多様性とする」は「多様性」の使い方が不適当だと思います。

なるほど。
ご指摘のように、「多様性とし」と「概念という意味」という2点が文法的に不適切だったかもしれません。

・LGBTQ+とは、性的マイノリティを多様性の一環と認識し前向きに捉える概念です。

とすれば多少マシになるでしょうか。
もっとも、これは《性的マイノリティの多様性》について述べたい場合の表現。
「LGBTQ」と「LGBTQ+」の違いについて述べたい場合は、#6さんの文を若干カスタマイズして、

・LGBTQ+ とは性的マイノリティである LGBTQ の発展的概念であり、性的多様性をさらに尊重し前向きに捉えようとする概念です。

といった辺りですかね。
    • good
    • 1

文章自体を見直した方が良いですね。



なぜなら、「多様性」と言う言葉が、異なる性質を持つ複数の集まりを指す言葉だからです。

従い「〇〇は『異なる性質を持つ複数の集まり』を持った、沢山の人々のことを指します。」と言う、重複だらけの文章になってます。

たとえば「〇〇は、異なる性質を持った沢山の人々のことを指し、すなわち多様性を意味します。」などとした方が良いと思います。
    • good
    • 1

> LGBTQ+とは性的マイノリティを多様性とし、前向きに捉える概念という意味です。



「性的マイノリティを多様性とする」は「多様性」の使い方が不適当だと思います。

LGBTQ+ の定義としては、例えば

LGBTQ+ とは性的多様性を尊重し、性的マイノリティである LGBTQ にそれに含まれないその他のマイノリティを含んで前向きに捉える概念です。
    • good
    • 1

○○の部分が不明では答えようがありません。

    • good
    • 0

#3です。



それも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/06 18:36

#2です。


補足拝見。

LGBTQ+は、性的マイノリティ(性的少数者)を多様性として前向きに捉える概念を意味する用語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LGBTQ+とは性的マイノリティを多様性とし、前向きに捉える概念という意味です。でいいと思いますか?回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/06 18:14

①沢山のっていりますか?



表現が幼い印象を与えるので「多くの」とするほうが良いでしょう。

②人々・方々・人達 どれが正しいですか?

前後の文脈次第です。

③ことを指します。でいいですか?

はい。
文脈次第では「意味します」などとしてもよい。
    • good
    • 1

①いらないと思う


②人々ですかね 人達だとなんかおかしい
③なんのテーマかにもよるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!