プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のスズキキャリイ(ここ10年以内の型かと思います)がシートベルトの警告音が出なかったんですがそういう仕様ですか?車検は通りますよね?

A 回答 (3件)

メーターパネル内に赤いシートベルト警告灯がありませんか?


運転席のベルトをすると消えて、しないとつきっぱなしです。
その機能が働かない場合は車検が通らないかもしれません。
元々が音がなっていたのに鳴らなくなったのなら故障です。
修理しないと車検は通らない可能性があります。
    • good
    • 0

追加


ただ、点検時に発覚すると要修理となり、治さないと車検合格にならないかも知れません。
    • good
    • 0

車検にそう言った項目は無いので問題無く通ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!