プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目に働いても1000円しかならない求人が溢れかえり
、安い労働力と外国人労働者を利用する始末。

最低時給近くでどうやって老後まで2000万以上も貯蓄できるのか?

まさに働いたら負けではないのか?

A 回答 (5件)

働いたら負けかなと思っている。


まさに現実になりましたね。
これから20、30年後に2000万円で足りるとは思わないし貯蓄で底ついたら生活保護コースでしょ?
    • good
    • 0

情報に流され過ぎです。


自分の身の丈に合った生活設計して生きるだけです。
老後の貯蓄は2千万要らないですし。

いつまでもバブル水準のセーフティネットが維持できると?
どう考えても働かないのは負けでしょう。
    • good
    • 0

じゃあ、もっと分かり易く言えば、産まれたら負けじゃん?

    • good
    • 0

カツカツの収入のために働くのは負けかもですね。


バカでもアホでも楽にこなせて利益が上がるビジネスを立ち上げればよろしいかと。
らくして稼げば良いと思います。
    • good
    • 1

今そう言ってる状態じゃ無理だろうな。

子どもたちはするッと正社員になっていってるけど。2000万くらいなら、退職時にもらえるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!