アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの存在について、NHK問題が取り沙汰されて長いですが、要はNHKじゃないと観れないものが多くあれば存在は肯定されて視聴料も徴収できるんじゃないでしょうか??
つまり先日の井上尚弥のボクシングや今月に控えた那須川vs武尊のThe match それにワールドカップの放映など国民が興味があるコンテンツで民放ではもうアマプラやアベマなどサブスク勢に資金力で足りないというところをガンガン買っていき、
高いPPVなんか買わなくてもNHKで観れるという風にしたら解決なのでは??

A 回答 (13件中1~10件)

それでいうならヒカキンを買い上げたらいいですね。



毎年無料で10億円くらいあげてNHK専属にしたらいいです。
    • good
    • 0

>>視聴料も徴収...


⇒NHKの場合は「受信料」です。視聴料ではありません。

自分はNHK党は支持していませんが、彼らが言う「スクランブル放送化」には賛成です。
それが実現した時点でWOWOW等のように「視聴料」になるのかもしれません。
    • good
    • 0

見るから払ってもいいか、、。


見ないのに払いたくない、、。
とかの意見はあるけど気持ちの問題というか、、
『義務』とか言ってほぼ強制(人によっては完全に強制だと思い込む)みたいな雰囲気出して国民にハッキリと自由に選ぶ権利を与えていない事が問題だと思う。
こういう考え方をする人も一定数はいると思うし解決するかは微妙な気がする。

例に出してるボクシングとかワールドカップとかも周りに話を合わせるため、無料で見れるから見てるという人もけっこういるんじゃないかな?
それがNHKでしか見れなくなって受信料を払って見るか受信料を払わなくてもいい代わりに見れなくなる選択肢を与えられたら見れなくてもいいと思う人もけっこうな人数いるんじゃないかな?と思いますしね。
    • good
    • 0

それでは足りません


正直、ワールドカップやボクシングと言った試合は
興味ありませんから、ロクに見た事が有りません

そう言った層からの徴収が問題視される訳なので
皆が納得するのは、スクランブル化以外にあり得ないです
    • good
    • 1

(´・ω・`)


もうさあ。テレビ見なくても徴収するように法律改正すりゃいいじゃない。

みんな高度な放送技術の恩恵を受けてるんだからさ、
放送技術に関する研究なんかで金が必要になるんだからそれで良いと思うんだ。
……こういう考え方なら平等だろ?
    • good
    • 0

>要はNHKじゃないと観れないものが多くあれば



NHKに限らず視聴率が上がる映画やスポーツは
民放各局が欲しいでしょう
たとえ国営と言われるNHKでも競争する必要がある

税金にすれば良いと思うね
趣味の園芸とかお母さんといっしょなど雑誌やぬいぐるみ
お母さんといっしょのコンサートすると多くの子供が集まる
政府はある程度の予算を出して雑誌やグッズを売り
コンサートなど収益を上げれば良い
    • good
    • 0

NHKの受信料なんてたいした金額じゃないんだからガタガタ言うこと無いと思うけどね。


それより大きな金額の無駄遣いはたくさんしてぃすよ。
タバコなら毎月2箱、安いウイスキーや焼酎なら1瓶、袋菓子なら3袋節約するだけですよ。
    • good
    • 0

私は観るのたくさん有るから満足してる。



ただ職員の給与高すぎるよね ダメだよね。
    • good
    • 0

NHKでしか視られないものは数多くあります。

 資金に糸目をつけず、深く切り込んだドキュメンタリー、連続時代劇、有名俳優をふんだんに起用したドラマ等々、スポンサーの顔色ばかり窺ったり、視聴率を気にしてばかりいる民放には作れない良質の番組をNHKはたくさん作っています。 だから、私はほとんどNHKしか視ないし、受信料も喜んで払っています。
    • good
    • 0

NHKで国民向けの番組であって


格闘技とかの試合は放映しないですしお金儲けをやってはいけないとされてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!