プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠くから来て待ち合わせ時間に間に合うようにきちんと来たのに、待たせる人についてどう思いますか?

こちらは5時間言運転して待ち合わせ場所にきました。間に合いそうになくて高速道路なども使って間に合わせました。

相手とは相手のバイト終わりに、バイト先のすぐ付近での待ち合わせをしてました。

うんこしたくてトイレに言っていたからと言われ、20分待った挙げ句の果て、今度は明日車検だから窒素ガスだけ入れてきて良い?と言われました。

わたしは、はい、とこたえましたが、本当はすっごく腹立っています。心が小さいと思いますか?時間、労力、お金をかけてきちんと約束を守ってるのに、向こうは悪気がないにしても、へらへらしてて、本当に腹立ちました。

そしたら、なんでそんなことでイライラするの?と言われてしまい、もっと頭にきました。
逆の立場で考えた時、私だったら来てもらってるんだから、そんな事は後回しにします。別に車検だからって窒素ガスなんかいれなくたって平気です。

こうゆう経験あるかたいますか?平気な人もいるかも知れませんが、こうゆうことに、は?と思う人の立場として、私は言ってます。
それなのに、向こうには私が悪いかのように言われるし。

この感情をどう抑えたら良いか分かりません。

A 回答 (3件)

私はそういう人とはすぐに距離を置きます。



どうしてそういう人と関係を維持しているのかが疑問です。
    • good
    • 1

世の中には待ち合わせ時間に遅れない人と、遅れても何とも思わない人の2種類がいます。



「人種」が違うから、考え方も言葉も通じないということです。
    • good
    • 1

遅刻する人は平然としています。

私には理解できませんけどね。
私は人を待たせるのも苦痛になるので、時間に余裕をもって早めに行動します。
あなたの様に5時間も運転してきて、近くの人が待たすなんて腹立つもの当然です。
今後、付合いはやめた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!