プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、車の中で生活する人が
増えてるらしいが、軽キャンピングカーとか
中で住めるのを販売してるよね?

でも、他に家があるんだよね?

確かに休みの日とか
車で旅行するのは良いよね?
軽キャンピングカーて
狭いのかな?

居心地よいなら買いたいけど
詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

キッチンとかシャワーとかトイレまで装備できていないものもある。

だから、その中だけで生活をすべてできるかは難しいところもありますね。

運転席と寝る場所が別になっているものをキャンピングカーっていっているものもありますし・・・

キッチンの簡易的なものがある場合もありますが・・・

中には、本当にキャンピングカーを使って全国を旅して生活している人も一部いるようですね・・・

軽って、大人二人が横になってギチギチになり寝られるレベル。寝返りはうてない。
普通車のミニバンとかを元にしたキャンピングカーも大人二人が横に並んで寝ると狭いね。

>郵便とか 配達できないじゃん
宅配とか?

実家を住所にして、そこに郵便物が届くようにすればよいと・・・

今は、ネットが多くなっているから、郵便物が届くことってほぼありませんよ。
クレジットカードの明細書が届くとしても、WEBにしたら、明細が届くことはありませんからね。すると、郵便物は、ほぼ届きません。
届いても、、携帯電話会社やクレジットカード会社からのDMってこともありますからねw

通販なら、コンビニ受取とか郵便局留めとかを行えばよいかと・・・
車内は、狭いですから、通販でそんなにものを買うことはないでしょう。

キャンピングカーを生活拠点としても、定期的に住所地にかえらないといけなかったりしますけどもね。服、水、電気、ゴミの問題がありますから・・・
    • 0

居心地は人それぞれ

起きて半畳寝て一畳で快適な人なら困るキャンピングカーはないでしょう

車中生活者と言っても様々です
家賃も払えずという路上生活者相当の人もかなり増えている
むしろ増えてるのはこっちだから住所はない
実家を住民登録している人も居るらしい
そんな人に郵便物は届かない

全国を飛びる商売で収入自体は少ないために出費を抑えるため車で寝泊まりする人は稀にいる
そういう人は住居はあるけど帰るまで郵便物は見ることができない

自宅が仕事に通える距離にあるならわざわざ車に住むのは変人や家庭内別居の夫とか
しかも車は自宅駐車場に止めてて単なる「自分の部屋」
    • 0

>>郵便とか 配達できないじゃん

>>宅配とか?

郵便局止めにしておけば、自分が郵便局で受け取れるし
最近は、ロッカー指定とかもある。
コンビニ受け取りとかもあるし
    • 0

軽のキャンピングカーは、後ろはそんなに狭くはない。

大人一人なら、ぜんぜん大丈夫です。
YOUTUBEで軽のキャンピングカーを実際に使ってる人の動画をみたらわかる。
    • 0
この回答へのお礼

本当に 軽キャンピングカーが
家で生活してるの?

郵便とか 配達できないじゃん
宅配とか?