dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

才色兼備なんか、もう降参よ。

A 回答 (2件)

ルックスと頭の良さに相関関係はないでしょう。



一方、性格には影響がでます。
まず生まれつきルックスの良い人は周囲からかわいがられて育ちますから、自己肯定感が強く、コンプレックスに凝り固まることなくおおらかに育つ傾向が強いです。
また、子供のときから他人に優しくされる機会が多いので、自分自身も「他人に親切にするのは当たり前」という価値観のまま大人になる人も多いです

結果として、「コンプレックスに無縁なので他人のコンプレックスに対してちょっと無神経などの欠点はあるけど、基本的に他人に対してナチュラルに優しい性格」の人が多いです。
一般的にこういう人は「性格が良い」といわれると思います
    • good
    • 0

頭も良い、ですね。

悪知恵も含まれますから。
それ?を悪用する、輩もいると思います。
・・私は、違います。性格の方で・・・!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!