dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚って、すごく面倒そうじゃないですか?

浮気、不倫、認知等々

独身が一番楽そうですが、一生、独身もまた、寂しそう。

独身と既婚、どちらが幸せですか?

A 回答 (178件中91~100件)

独身と結婚どちらが幸せかそれは決められないと思います。

独身で幸せな人もいるし結婚して幸せな人も又幸せでないと思っている人も
いると思います。
なにが幸せかはその人その人の価値観でその人が幸せと思っていても外の人は思っていないかも。
幸せという言葉は目に見えないから一人一人の思いだと思います。
    • 25

勿論、結婚が楽しいししあわせですよ。

長い生涯、夫婦、親友、とお互いに有り難い存在です。なくてはならない戦友です。共通の目標・信頼もなければ我儘になり離婚していく事になるでしょうがネ。
独身が幸せと考えるなら若い時だけの発想でしょう。日々老いて侘しい老後になるかも知れませんね。
    • 25

>結婚って、すごく面倒そう

契約だから致し方がない
契約するなら責任伴うのが日本のルール。
責任から逃れるには死ぬほかない
    • 25

若い時は友人と遊ぶのが楽しかったりで早く?(27歳)結婚したのははやまったかな、と感じた。

29歳で娘ができて嫁が育児疲れ気味だったので土日祝と平日の朝晩はおしめやミルクにお風呂、夜泣き対応でヘトヘトだった(今だから良い思い出、当時は死ぬかと思った笑)子供と遊ぶため遊びに行かなくなって、家で時間を潰せるドラマ漫画アニメが趣味になった。30歳後半になると友人も結婚したりして昔みたいに頻繁に遊ぶ事はなくなるから独身なら置いていかれた感?寂しくなってくるかも。6歳違いで息子も産まれ男女の育児を経験、子供の成長にドラマあり笑子供行事により時間の経過を感じた。今、長女は大学生で就活中、子育てとしてはもう少しで終了かな?まぁ子供の結婚や孫とまだまだ続いていきそうだけど、、、仕事だけで考えると50歳になったが毎年の変化なんて殆ど感じない、淡々とこなして歳とって定年して終了みたいになるのかな?生活に変化がなさすぎてつまらなそう。個人的には幸せになるかは自分の頑張りもあるけど、出来るなら結婚はした方が良いと思う。
    • 25

結婚しての人生の方が明らかにより幸せだ。

出来れば子供を持つのがさらに幸せを感じられる。こんな明白な事が質問になるとはあり得ないよ。
    • 25

結婚は幸せの根源です。

人間にしか出来ない事だと思います。幸せを築く為家族の幸せの為ならなんでも出来る事を過去の歴史が教えてくれて居ます。だから家族を大切に出来るのだと思います。結婚は道徳を深め学ぶ事だと思います。家族の幸せを守り同時に自分の幸せを作り育てる一生をかける事です。
正しく生きる家族を作り育てる家族を必ず幸せにする協力を惜しまない為にする約束です。
2人で必ず幸せになる誓うのが結婚です。
当然自然に災害が有るように良い事も悪い事も隣り合わせです。海に出れば凪もあれば嵐も有り四季も有るので暑くもなれば寒くもなります。当たり前です、1人で居ても2人で居ても必ず悪い事も有ります。一握りの人達は必ず当たる事が有ります。それでも1人では出来ない事が2人では出来る事が多く乗り越えて行く事が多いのだと思います。その証拠に過去に独身より結婚する人が多いでは有りませんか?
心も身体も老いるのですから若い時の過信は禁物だと思いますよ。
    • 25

私は今のところ結婚して良かったと思えてます。

良い相手と出逢えると幸せになれるでしょうが、変な相手と結婚してしまうと苦労が絶えないでしょうし、こればかりは相手次第ですね。
    • 25

もちろん結婚したって、幸せになれる保証はないけど、たとえ離婚になったって、それはそれで糧になる。

が、言えること、結婚していて幸せな人はたくさんいるけど、独身で「幸せ」ってことはないよ、独身で「気楽」「テキトーに楽しい」ってことはあるだろうけど。

ちなみに「独身」と「未婚」は別だから。離婚して独身になった時、気楽ー!ってのはいいと思うけど、それは幸せとは違うし、

生涯未婚は淋しいだろうし、ある程度の年齢になってくると、バツイチより未婚のほうがよっぽど負け犬だと思うよ。

まあ、回答たくさんありすぎるから全部見きれないけど、

きっと、たくさんの独身者からの負け犬の遠吠え回答があるんだろうな。結婚したからって幸せになれるとは決まってないとか、独身こそが本物の勝ち組とか。
    • 25

結婚が面倒だと思うなら独身。

貴方はどっちを選んでも不幸になると思う。
    • 25

離婚の方が面倒ですぞよ

• 25
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→