dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人に求めないコツってありますか?

うつ病を言い訳にしているごみなんですが、
人を攻撃したくなる気分になったり、
優しくしてくれる友人に自◯するねと送って一生未読無視したら悲しんでくれるかなと妄想したり

最近人として終わってきました。
全部妄想に留めて置いてます。
大人しい人ですねって初対面の人に言われるので、なんとか隠せているっぽいですけどいつか爆発するじゃないかと心配になります

A 回答 (4件)

人に関心を持たないことです。

    • good
    • 0

自分以外の人間は、皆、敵で泥棒/詐欺師だと思いましょう。

人間は、所詮は、一人なのです。殆どの人は、一人で生まれ一人で死んで逝きます。
 誰も信じたり信頼したり頼ってはいけません。全ては自分一人で解決するしか無いと思いましょう。
    • good
    • 2

多分隠せていないかと…


大人しい人だねと言うのは何考えてるか分からない人で一歩間違えたら怖いとバレてます。
鬱で辛い事をひとりでずっと溜め込んでるからそんな陰険な性格になってしまったのかと。
ちゃんと人に自分が辛いという事を伝えあなたは辛いんだねとあなたの痛み理解してくれる人が現れ傷が癒えれば自然と人にも求めなくなりますよ。
お大事に。
    • good
    • 1

まず、精神神経科にかかって、症状を和らげるお薬を出してもらいましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!