プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人はいると思いますか?

「宇宙人はいると思いますか?」の質問画像

A 回答 (10件)

ん?


おれになにか用か?
    • good
    • 0

いるでしょう。


あちこちに地球型星あると言われています。

まあ、宇宙人というだけでなく宇宙生物でいいなら、もっと範囲広がらないかなあ。

UFO見たことあるのですが、あれは本物だったのかなあ。
「宇宙人はいると思いますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

我々が存在しているのだから居ると言わざるを得ない


遭遇できるのは別の話ですがね
    • good
    • 0

銀河や星の数の膨大さに囚われて「いる」とするのは思考の放棄かなと思います。


生命誕生までの極小の奇跡との積です。
地球と同時期に存在するとなれば、その数字はさらに小さくなります。

個人的には「いない」をお勧めします。
本当にいなければ、この星はとてつもない奇跡の星ということです。
「いた」としても、「いない」と思ったものが「いた」のですから、感動的です。
「ほら、いたじゃん」よりロマンがあります。
    • good
    • 1

他の銀河系に地球のような惑星が数十億あるとのことなので


必ずいますがほぼ地球人のような形でしょう
    • good
    • 0

人は面白い生き物で空想の世界で見たこともないモノを想像で生み出し、それに名前をつけます。


幽霊や妖怪や神様がそれです。
そして面白いことにそれが存在する世界はどれも我々が生きている間にこちらからアクセスできないものです。
そして宇宙人もまたそういう存在です。
この写真にもある通り、いろんな人がいろんな姿形を想像しますが、どういう姿形をしているかすらわかりません。
我々は普段大気圏外のことを考えて生きてません。ですが、普段大気圏外のことばかり考えて仕事をしている人もいます。
そういう人は本当に地球が生物はいると信じており、大真面目で電波を今日も送り続けております。探査機を何回も飛ばしました。
すごいお金をかけてです。
我々は生きてる間に宇宙人に会うことはできないでしょう。
でもそれでもいや会うことができるのではないかというロマン。ロマンが宇宙人の本質であり、宇宙人は人類と邂逅を遂げるまで我々のなかに浪漫として存在し続けます。
    • good
    • 0

いるとか、いないとかと言う前に


何故かを、科学的に、論理的に、数式をもって言うべきなのに
生命体がいかに誕生したかのメカニズムや、その確率も知らない
無知無学は ″いると思います(*^^*)″なんて軽々に言うアホや
山ほど存在しますな。何て言うマヌケもいる。


銀河系内でゲノムの自然合成が行われた回数を計算します。
銀河系にある恒星の数は約2,000億個です。1つの恒星の周りを①生命が誕生する条件を満たす惑星が1個公転しているとしても、①の数は約2,000億個です。

銀河系内でゲノムの合成が自然に行われた回数⑦=地球にある4つの塩基の数÷(490,000×2個)×(38億年/49万対のゲノムが出来上がる時間)×2,000億です。

地球の生物の総重量は2兆トンです。これを全て塩基対の質量としてみましょう。1つの塩基の質量は5×10^-22gです。ですから、地球にある塩基の数は4×10^39個です。
そして、49万対のゲノムが出来上がる時間を1分とします。すると
⑦=4×10^39個÷(490,000×2個)×38億年×365日×24時間×60分×2,000億=1.630432×10^60回
です。このとおり、銀河系でゲノムの合成が自然に行われた回数は「1.630432×10^60」回です。

一方、生命体が自然に誕生する確率は「1/10^40,000」でした。したがって、銀河系内に宇宙人が居る確率は
「1.630432×10^60」回÷「1/10^40,000」=1.630432×10^-39,940
です。故に私は『銀河系内に宇宙人は居ない』と結論します。
    • good
    • 0

宇宙の中には地球人類しか居ないと考える方に無理が有ります。


一つの銀河に1000億~2000億の恒星が有ると言われており、それぞれの恒星が惑星を
従えているとすれば、何処かに生命が存在出来る条件が整った惑星が有っても不思議では
無いです。
観測可能な銀河も1000兆を超えると言われて居ますから更に居ないと考える方に
無理が有ります。
ですので宇宙人と言われる地球外知的生命体が存在して居ても何の不思議では無いでしょう。
恒星間航行が可能なワープテクノロジーを持っている地球外知的生命体も居るでしょうね。
地球人類も宇宙へ進出した事で宇宙人の仲間入りです。
    • good
    • 1

いると思います(*^^*)


地球だけだったら、広くて美しい宇宙がもったいないです。

↑こんな怖いのじゃなくて、きっともっと優しい感じだと思います♪
いつか地球に遊びに来てくれるの、楽しみにしてます(*^^*)
    • good
    • 0

いると思うけどタイミング、136億光年先に地球みたいな文明あれど、辿りつくまでに死んでしまう。


光速ロケットで100光年が限界かと、、
缶コーヒーのボスみたいに、実際は地球人に溶け込んでるかも知れないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!