プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みを喋ると余計に精神的に不安的になる
最近うまくいかないことが多く、なんだか病んできました。
別に誰かになにか言われたとか、そういうわけでなくなんとなく環境の変化や、本当に運や状況で人間関係がうまく関われずなんだか人と疎遠になったりしてうまくいかなくなってきました。
それを友達や聞いてくれる人に話すと、余計にその問題を自覚してしまい、逆にメンタルが悪くなります。
こういうことってどうしたらいいのでしょうか?
勿論どうしょうもない問題なので気にしない、ということが一番大事なのはわかってるのですが、悪気があったり仕方ないのに何でこうなったんだろう、と考えてしまうと余計に変になってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分がよくない傾向でこだわっているためだと思います。

話すは話す。それとは別に、自分意識でうまくいっていないことに向かう必要があります。静観、諦観。自分をよく観察します。内観します。いかに自分が何かにとらわれているかがわかります。うまくいっていない時って、そんな感じです。
    • 0

悩みを喋る相手が悪いとそうなる。

• 0

ストレスの発散方法は男と女で違います。

文を見る感じですと、
質問者様は男性だと思われます。

男性の場合

話をただ聞いてもらうのではなく、
客観的に原因を探してもらい解決に向けての助言を貰うようにすると良い。
    • 0