アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるジャズ好きが言うマイルスは70年代あたりまでのイメージなのですが、どうなのでしょうか。
プリンス好きだったそうですが、本人が歌い出したりギターを弾きだしたりしそうなアルバムですね。

A 回答 (5件)

マイルスだけではなく


70年代になると
それまでジャズを聞いていた世代の若者が
みんなロックに行ってしまったのですね

レコードが売れなくなった
演奏する場所もなくなってしまったという
ことですね

この頃に
ジャズから
フュージョンというジャンルがスタートしました

ロックフェスティバルに
ジャズも参加するようになりました

普通
ジャズのフェスティバルには
ロックバンドは出ませんよね

そのくらい
ジャズには元気がありませんですた

マイルスは
常に時代の先頭に立っていましたから
この頃には
ロックにも興味を持っていましたから
プリンスも聞いていたでしょうね
    • good
    • 0

「アリソンズ・アンクル」っていう、


「サムシン’・エルス」の別テイクがあります。

だからどうした?
っていわれりゃ、どうもしないんですが・・・。
    • good
    • 2

矢張りお勧めは、


4枚のマラソン・セッションでしょうッ!
    • good
    • 2

青春時代にジャズ喫茶にしょっちゅう通っていたジャズファンです。



マイルスは好きですが、Amandla は聞いたことがありません。「ビッチェス・ブリュー」は当時評判になったのでアルバムを買いましたが好みではありませんでした。

私の場合、マイルスは「ネフェルティティ」までですね。
    • good
    • 0

「ビッチェス・ブリュー」


「ジャック・ジョンソン」辺りまででしょうか・・・?

個人的には、
「俺がロックやったらこうなるんだぜッ!
スゲーだろッ!」
って感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!