アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はらーめんが超好きです。どこかおすすめのとこがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私もあんまり詳しくないですが、昔住んでいました時の記憶でいえば、目黒駅から目黒通りを徒歩10分ぐらいのところにある「勝丸」が好きですが。

営業時間は11:30~15:00と夜の部が15:30~翌朝4:00頃までと記憶しています。自動販売機で食券を買うシステムです。ずばり味は東京ラーメンです。新横浜ラーメン博物館にも出店していますが、ラーメン博物館の方が私の口には合いました。ちょっと違うみたいですね。材料は勿論一緒でしょうが、それを作る人間が違う訳ですから、微妙に違ってくるんでしょうね。あと目黒駅から権之助坂を下った左側にある「田丸」でしょうか。営業時間11:00~20:00頃、定休日:日、祝日です。ただし、麺がなくなり次第閉店です。チャーシュー麺がおすすめ。以上ですが、私はいわゆるラーメン通ではありませんので、参考にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勝丸、田丸はよく食べました。おいしいです。最近は野方ホープに行きます。キムチ、ゆで卵がサービスというのがいいです。ランチではライスがサービスで付きます。明日、どちらかを久しぶりに食べに行きたいと思います

中目黒駅近辺なら、

とんこつの庚竜、ワンタン麺の八雲はうまいです。
百麺もうまいんですが、店の中の匂いが・・・っていう人もいますから、そこは人それぞれで。

あとちょっと恵比寿方面に歩きますが、
ラーメン山田は、超お勧め!味、ボリュームともに言う事なし。特に味噌ラーメンは絶品。味噌ラーメンに半チャーハンを頼むと1000円ぴったりですが、半チャーハンが、半ではなく普通の店でいう普通盛りの量がくるので相当食べる人でもおなかいっぱいになります。

ラーメンではありませんが、中目黒駅向かいやや右にあるラーメン横丁の赤目黒チャーハンもうまいです。

それぞれの場所は東京グルメで調べると地図がのってます。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン山田は気になってたんですよ。必ず行きます。チャーハンも食べに。量も大事です。ありがとうございます