アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害??自律神経失調症??

今日起きた出来事なのですが、大学の座学で100人ほどいる授業に出席しました。今まで合計5回ほど出席しているのですが、前々回、前回、今回と前から3列目の席で真ん中に座っていました。前々から前の席だと後ろから見られているという状況に陥ってそのことが頭の片隅にありあまり授業に集中できなかったり、近くの四方八方に人がいると身動きが取りにくくなり少し息苦しくなることが多々あったのですが、(映画や電車などもそう)前まではしんどいなー早く授業終われなど思っていたのですが、今回は、暑かったのもあるのかとは思うのですが、息の仕方を忘れて呼吸を意識的に行っていてもすぐに呼吸が10秒とまったりまた意識しても呼吸が止まってしまって、プールで溺れて苦しい状況に陥りました。とても暑くて、汗も止まらずでも震えていて、喉も通りにくくなっていました。
我慢して我慢して授業を受けていたのですが、ちょっとマシにはなっても最後まで良くはなりませんでした。授業が終わるとだいぶ解放されて、私もしかして病気なのかなとか思って今に至ります。今も思い出すと溺れる感覚になり息苦しくなります。急にこんな悪くなったので大丈夫かなと思っています。病院に行くべきでしょうか。あとこの分からわかる病気とかありますでしょうか。

A 回答 (2件)

過呼吸の発作に近いものがあったのかと。

原因は、色々なので。単なる抑うつ状態かもしれませんし、パニック状態なのかも。

原因を知りたい、生活が困るのならば、心療内科を受診されては?
    • 0

多分、統合失調症です。

あとパニック障害もありますね。

早く精神科へ行って診てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々病院に行きたいと思います;;