プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリはどの都道府県あたりであれば出ないでしょうか。

A 回答 (7件)

昔は北海道には居ないと言われていましたが、暖房が充実した所為か?


札幌には居ますね!
    • good
    • 2

択捉島 国後島 色丹島 歯舞島

    • good
    • 0

家は大阪のマンションですが 出ません。


持ち込み物に潜んで入って入ります それとベランダからも
その辺注意していれば家では出ません 会社はいっぱい出ます。
    • good
    • 0

寒いところほどいなかったけど、



今は北海道にもいますね。

だれかが外来種をもちこんで、、、みたいなのと
同じで。
    • good
    • 0

ウェザーニュース


 ゴキブリの北限はどこ!?
 北海道のゴキブリ事情
https://weathernews.jp/s/topics/201906/250175/
    • good
    • 1

冬は暖房で暖かく、夏は冷房で涼しくて快適なので北海道から沖縄まで日本の全ての都道府県で出るそうです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD …
    • good
    • 2

かつては長野や北海道にはいなかったそうです。


東京にきて初めてみた、という人もいました。
温暖化が進み、人の交流が増えた今は、日本ではどこでもいるでしょう。

なにしろ、人類発祥と時を同じくして出現して、人類と共に生存競争に打ち勝ってきた種族です。

アラスカにでも移住するしかないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!