dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは職場の後輩にも自分から挨拶しますか?

A 回答 (8件)

目上目下に関係無く挨拶は社会人の基本ですから、自分が目上で有っても自分からします。

極端に言うと、挨拶位の事が出来ない人に仕事が出来る、またはやる気があるはずがありませんから。
    • good
    • 3

当然します。

裏を返すとある意味無言の圧力になり、躾になります。
    • good
    • 2

会社の建物に入れば、


目に入る人全てに、挨拶をするのが社会人の常識です。
当然、自分の席がある職場スペース内でも、
年齢、性別、役職無関係で挨拶をします。
それが朝・夕の普通の風景です。
    • good
    • 3

します。



挨拶は後輩とか先輩とか関係ないです。
見かけたら挨拶する、それが常識です。
    • good
    • 5

後輩でも


「おはようございます」と
丁寧に挨拶します

それ以外は後輩ならタメ口です

挨拶だけでも
丁寧に挨拶しておけば
後がタメ口でも
別に軽くあしらっているわけではないようという
気持ちの表現にもなります
(なっているつもりです)
    • good
    • 0

挨拶は、先輩や後輩、掃除のおばさん関係無いので気軽に挨拶しましょう。

    • good
    • 2

はい、します。

挨拶は自分から積極的にするものです。
    • good
    • 2

はい。

誰にでも自分から挨拶するように心がけています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています