アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語彙力を上げるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

新聞紙、読んだことある?多分、読んだことないから語彙力アップにつながるよ。

語彙力とは「その人がもっている単語の知識と、それを使いこなす能力」。 つまり、語彙力のレベルは「知っている言葉の数」「 使いこなせる言葉の数」で決まるとも言えます。 国語講師の吉田裕子氏によると、知っているだけの語彙は「認知語彙」、読み書きで使いこなせる語彙を「使用語彙」と呼ぶそうです。
    • good
    • 0

新聞紙を隅から隅まで読むこと。

そして分からない字が出てきたら、スマホでもPCでもいいから解読すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそしたら語彙力あがるのですか?

お礼日時:2022/06/19 03:33

新聞紙をちゃんと読みましょうッ!

    • good
    • 2

本を読みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!