プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘プロゲーマーの梅原大吾さんは子供の頃ゲーセン通いを毎日していてオープンから閉まるまで居たと。

アーケードのゲームって一回100円とかですよね。これってかなりお金注ぎ込まないと無理だと思うんですけど家はお金持ちだったんですか?

A 回答 (3件)

金持ちかどうかは不明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母からお金を全て出して貰ってたみたい。食事とかその他モロモロ。

お礼日時:2022/06/20 18:29

考え方が極端ですよね



そういう事ではなく、限られた小遣いの中で遊んでいただけと言う事だと思いますよ

それを言い出せば、「毎日開店から閉店までゲーセンにいた」って小遣いうんぬんの前に学校は?って事になりますし、18歳未満は22時以降は条例でゲーセンには入れないと言う現実問題もあります(つまり閉店までいたって話も疑問です)

ゲーセンに長時間いた=ずっとプレイしていたということではないと思いますよ

他人のプレイを見る事も勉強になるので、そういう意味でもずっと毎日ゲーセンにいたって事でもあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは大人しかいなかった。ゲーム依存症で本当にゲームばかりしてたみたいです。なので彼自身もかなり偏った極端なプレイをしてたのは分かるんですけど相当お金注ぎ込まないと現実的じゃないかなと思いました。

お礼日時:2022/06/19 10:56

勝ち続けたら100円で何試合もできました。


いまはどうか知らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から勝ち続けたんですか?

お礼日時:2022/06/19 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!