プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の日曜日友達と遊ぶ約束をしました。
ですが、妊娠が発覚してしまい都会に今はいけないので地元のイオンでもいい?と聞いたら
いいよ!って言ってくれました。
ですが、今つわりがひどくバイトも休んでる状態で点滴打ったから前よりは元気になったのですが彼氏にバイト休んでるのに遊びに行くの?って言われました。

都会から地元に変更してもらったのも申し訳ないのに次は遊びの断りをするのが申し訳なくなってます。。
バイト休んでるのに遊びに行くのもどうかと思いますが、じゃあ妊娠したことを伝えてもいい?って聞いたら対して親しくない友達でしょ?やだよって言われました。

どうやってうまく断ればいいですか?

A 回答 (6件)

友達と遊べるかどうかは、彼氏に相談するまでもなく、自分でわかりますよね。


バイトを休むほどつらいのに、遊びにいけるの。
外出先で吐いたり、倒れたりしたら大迷惑ですよ。

友人さんには、体調不良ということで、謝ってキャンセルです。
妊娠したことを伝えても伝えなくてもです。


子どもを産むつもりなんですか?
だったら、さっさと婚姻届を出してください。
なぜ、来月にする必要があるの?
日付にこだわっている?
どうでもいいでしょ。
夫婦となり、母子手帳をもらう。
逆の順序にしない。
安定せず、妊娠が継続しなかったら、結婚辞めるのですか?

彼氏が、このごに及んで彼氏という立場でものいうの 根本的におかしいですから。
    • good
    • 1

あらら、そうだったんですね。

連絡している、という事は関係は良くなったのでしょうか。(違ったらすみません)
どちらにせよ、彼氏さんは責任感無さすぎですな。
それと、誤字失礼しました。
    • good
    • 0

安定期に入るまでは何があるか分からないから、妊娠している事は内緒にしたい気持ちは分かります。


私は妊娠初期に流産した事があって、みんなに妊娠を報告した後だったから、流産した事もみんなに言うハメになり、辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
流産報告したら友達も気を遣っちゃうと思うし、で迷ってるんです、、。

お礼日時:2022/06/19 11:23

彼氏の方がせきにかんが無さすぎです。


地元まで来てくれているのに親しくない訳がありませんからね。
妊娠したこと言ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元は同じです
中学の頃は何回か遊んで高校入って何故か仲悪くなった友達です

お礼日時:2022/06/19 11:23

わざわざあなたの都合に合わせて地元にまで来てくれる友達が、大して親しくない友達なの??


彼氏はあなたが妊娠を発表することを拒否する権限があるの?
いろいろ不可解な点が多いけど・・・

「実は妊娠していてつわりがひどいから先延ばしにして欲しい」
「彼氏には"友達には言うな"って言われてるから、ココだけの話にして」
と、正直に言って口止めするのが良いと思う。

親しい友だちなら理解してくれるだろうし、
大して親しくない友達なら、仮に他人に漏れたとしても、彼氏の耳に入ることなんかないんじゃないの?

仮に友達に話したことがバレても、一時の不機嫌だけで済むんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子も地元は同じです。

中学の頃は何回か遊んだけど高校入ってふと仲悪くなってその子のことあんま好きじゃなくて一人の時間になるとその子に対しての嫉妬心がすごく出てきてる自分が嫌でそれだったらその子ともう一度仲良くして仲悪くなったのも話し合いをして解決したいと思い自分から久々に連絡しました。

お礼日時:2022/06/19 10:28

彼氏って、入籍せず妊娠したってことですか?



>親しくない友達でしょ?やだよって言われました。

彼氏が責任感が無さすぎです。
友達にはツワリがひどくなって行けないと、丁寧に謝り、彼氏とはすぐに入籍にしてください。

男には父親になるという自覚を持たせないと、いつまでたっても「子供」のままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月入籍予定です

なんか、安定期に入るまでは言いたくないとも言っていました。
流産の可能性もありえなくはないから、と。

親しくなくてもちゃんと言うべきですよね?理解してもらうために。
じゃなきゃ一回変更してもらって次は遊びをやめる連絡なんてその子からしたら
は?ってなりますよね、

お礼日時:2022/06/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています