アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに住んでいて、この度退去したいと考えています。
恥ずかしながら退去するのが初めてでして、わからないことが多く質問させていただきました。

住んでるところはもともとはレオパレスだったんですが不動産会社が変わったみたいで、今はレオパレスではない名称になっています。

もう5年ほど住んでるんですが、ここ数年家の都合で一年の半分はいないこともあり、設備に無頓着でして玄関の電気が雨漏りで電灯外したまま工事中のまま業者と連絡が途絶えてそのままになって2年たってたり
備え付けの冷蔵庫についた汚れが取れなくて…その場合はすべて弁償になりますよね。

ネットで見るとレオパレスを退去する際、高額な金額を請求されたなどありましてどれくらいの料金を用意したらいいのかハラハラしています。

退去連絡をする前にしておいた方がいいこと、注意した方がいいことなどありましたらアドバイスいただければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

入居した時に保険とか入りませんでしたか?

それでいざという時は対応出来るかと

弁償というのは、故意に物を壊したりした時に発生するものですけど、前述の保険もあるかと思うので問題ないかと
本来賃貸にかかる管理費用は、その物件を管理している会社や大家なので高額な請求などはあまりないかと思いますね

心配ならば、YouTubeでもいろいろと退去の注意点などが挙げられているので観てみることをオススメします
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
恐らく入居時に保険に入ってたと思うので安心しました。
紹介頂いたYouTubeの動画も見てみます。
ありがとうございました(*^^*)