プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚や鳥を盗んで、アパートの浴室で解体したベトナム人のニュースがありましたが、そのアパートの掃除や消毒など誰が支払うのか?支払えないベトナム人を裁判で裁けるのか?もしくはこれからアパートの一室として使えるのでしょうか?近隣住民いわく、アパートはもちろん、ゴミ捨て場も油だらけで、かなりの異臭とのこと。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。不法滞在となれば最低最悪じゃないですか!もう大家さんや隣に住んでる方々が気の毒すぎますよね。これからベトナム人にアパートを貸したがらない大家が増えるのは否めませんね。

      補足日時:2020/11/02 16:43

A 回答 (5件)

当然、親切心で 入居を許可した 大家さん あるいは 管理会社


の負担ですね。
その費用を、裁判で 請求しても、返済しないでしょうから その
諸経費分も、丸損になるでしょうね。
    • good
    • 0

老人一人や外国人は借家の大家は嫌がる‼️Σ(ノд<)老人は孤独死、外国人はいろんな問題を起こすからね‼️俺の知ってる実話では、マン

から隣の庭に家庭ゴミをぽんぽん投げ捨て大問題になったことあった‼️(`Δ´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。私の住んでるアパートは一人用賃貸で、外国人お断りです。孤独死は私の場合、他人事じゃありません。これから孤独死増える社会になりそうですしね。

お礼日時:2020/11/02 17:19

不法滞在だったらしいから、大家が丸損するかもよ⁉️

    • good
    • 1

逮捕されたけど、退去したわけではないので、当然、借り主負担ですね。


 仮に退去したとしても、退去時の原状復帰による退去の原則から、借り主負担となります。(別負担が困難でも、敷金などで負担させることはあると思います。)
 
 当該社に負担能力がなければ、貸主負担の可能性はありますが、貸すときにそのリスクを承知で貸していると思います。
    • good
    • 1

契約内容がわからないと断定できませんが


賃貸契約の場合は連帯保証人をつけていると思いますんので
契約者が支払えない場合は、連帯保証人が支払う事になる。

外国人ですので、保証会社へ加入となっているかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!