プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見が欲しいのですが、具体的に人はどのくらい暴言と暴力に晒されたら歪みますか?

私の場合、メンタルが弱いから、中学の時、私はクラスメイトにペンを刺され、水をかけられて、周りから先輩には憂さ晴らしに竹刀でわざと叩かれ、父にガスガンを撃たれ、存在否定され道場の人に悪口を言われ続けていたら歪みました。

A 回答 (6件)

そんな人間が本当の愛の前にたたされると恐怖を感じます。



私も本当の愛を感じた時恐怖を感じたことがあります。
すごく苦しくて嫌な感じなんです。
愛されてるとわかるのに跳ね除けたくなるんです。

それを我慢してその愛を受け取れた時、克服できたと私は思いました。

多分長い長い苦悩が待っていると思いますけれどもあきらめずに本当の愛を探してください
    • good
    • 1

追記です。


世の中広いもので暴力的支配的な人がいれば、暴力的な人が好きで支配されたい人もいるんですね。
SMの世界ですが、
それは愛なのですが、歪んだ愛ですね。

親の愛が支配的で暴力的ならそれが愛なんだと子どもは自然にそれが身についてもおかしくないと思います。

相手から暴力的にされると、愛を感じることがありますから、少しわかる気がします。
やはり親との、関わり方っていうのはでかいのですね。

それとは別に暴力的ではない人間関係の築き方を学ぶ必要があると思います。

それには誰かに本当にやさしくされ愛を感じることができればなのですが、なかなか難しいのです
    • good
    • 1

例え少しであっても、暴力からは逃げます。

    • good
    • 0

虐めもあるでしょうが、全部他人のせいにして、自分は一点の


落ち度もないという文章から、いじめの原因が察せられます。

100%の被害者などいません、多くの場合10%くらいは身から
出た錆なのに、それを意識しない結果です。
自分の未熟なところ、至らなかったところ、謝るべきは謝って
直すべきは直すのです。

僕は40近くなって気づき、直したら、ほとんどの問題は嘘の
ように消えて、ずいぶん、働きやすくなったし、自分の評価も
上がった事がある。
世の中には、根から悪い奴はいないものだと思った。

道場って柔道かな、お金かかるし、行かせてもらえる子は
少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像力が豊かなんですね!

お礼日時:2022/06/22 14:09

どのくらいと言うのはその子の潜在的なもの遺伝的なものが関わってくると思います。

どのくらいとなると、人それぞれだと思いますが、あなたの受けた虐待やいじめが本当ならほとんどの人が歪むと私は思います。

その歪みとは自分でどのようなものか自覚があるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番は暴力的、支配的にしか人間関係が築けない点です

お礼日時:2022/06/25 12:38

どのくらいというより


逃げ場がなければ…じゃ無いですかね。
どうされたかより
その時友達がいた。
その時母が助けてくれた。等が無ければ
歪んでいくのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!