アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は部活に入ったことなかったのでよくわからないのですが、何故運動部の人たちはあんなに毎日毎日辛い練習を耐えられるのですか?下校時によく走ったりメニューをこなしてるのを側から見ることがあったのですが、皆グロッキーになっていて本当に辛そうでした多分僕ならストレスと疲労でおかしくなっている気がします。どうして辛いことを乗り切れるのでしょう?

A 回答 (6件)

はい


何度も言いますが
やりたくない人にとっては単なる苦痛であって
やりたい人は無理な体の酷使が主張だったりやりがいだったり発散です
無駄に体力を消費しての部分ですが
極端に言うと食べ物も満足にない国では無駄なカロリー消費であって
生産性もない労力は無駄です
ただ日本は裕福ですので栄養ばかり摂りすぎて体を酷使しての苦痛に似た
喜びを感じられないので あえてその状況がスポーツのやり方です
嫌な人は嫌ですが その苦痛に対して快感を覚えるのもスポーツです
効率的を度外視した遊びですので趣味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦痛が喜びに変換される人もいるのですね

お礼日時:2022/06/23 19:44

興味がある人とスポーツによって嫌な事を忘れる場を大事にしてる人もいます


体を動かすのはきつい行動ですが
それより嫌な毎日があって体を動かすことによりそれが解消されます
無駄にエネルギーを使ってるように周りからは見えますが
暴力的な力を爆発させたりとかその行動ですら誉められる
認められたいってのがそれです
どこで発散していいかわからないのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を動かす事が逆にストレス発散になる人がいるんですか?!それは知らなかったです。僕は学校でマラソンを走らされる時、息が切れて苦しいのが嫌で仕方ありませんでした。

お礼日時:2022/06/23 18:16

興味があるか無いかだけ


興味があるなら人よりうまくなりたいって目標が練習になります
勉強などと同じでそこで勝負してます
それ以外でただ部活に入いらないとって人は無意味です
後勉強もできてスポーツもできるってのが理想であって
偏りの部分をなくしてるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味があるからって苦しみを受け入れられるようには思えないんですよね...

お礼日時:2022/06/23 17:45

何故運動部の人たちはあんなに毎日毎日


辛い練習を耐えられるのですか?
 ↑
1,好きだから。
2,強くなりたい、上手くなりたい。
 他者より上になりたい。
 負けたくない。
 そういう気持ちがあるからです。




皆グロッキーになっていて本当に
辛そうでした

何度も吐きました。
目玉から血が出るし、鼻の骨は折られるし、
前歯など全部入歯です。
肘膝関節は痛いし、全身あざだらけ。
もうダメだ、一歩も動けない。
そこがスタートである。



多分僕ならストレスと疲労でおかしくなっている気がします。
どうして辛いことを乗り切れるのでしょう?
 ↑
身体を動かすのが好きなんですよ。
マゾかも知れません。
でも、こういう経験をすると、ちょっとや
そっとではくじけなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けたくないと言う気持ちは何故生まれましたか?

お礼日時:2022/06/23 15:52

目的達成のための努力です。


上手くなりたい・強くなりたいなど目的は様々ですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めから目標や夢を捨てたら苦しまなくて済むのに、何故頑張るのですか?

お礼日時:2022/06/23 15:52

かなえたい夢や目標があるからです。


県大会?とか、全国大会?とか、
だいたいの競技であるでしょうけど、
そこでいい成績残したい!優勝したい!とか、
あるからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望みを捨てれば苦しむこともないですよね?

お礼日時:2022/06/23 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!