プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮交際、家柄の違い
現在、仮交際中の方でお互い良いと思っている方と何度かデートしています。次、3回目お会いする予定です。
お相手男性のスペックがとても高く、お相手ご家族もとても素敵な経歴の方です。一方で、私は大卒ではありますが、特に華々しい経歴でもなく、上場企業で真面目に働いている。実家も一般家庭です。
→気になるのが、今後交際が進展した時にお相手家族からNGが入らないか。。と言うことです。彼からお見合い申込があったので、ある程度私の仕事や家族のことは分かった上で交際を進めてくれているとは感じています。このような場合、どのように彼に質問したら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

>お相手家族からNGが入らないか

だったら どうだって ことです。
それで お相手が「ダメだったよ」と言うなら本当にダメです。
それで お相手が「そんなの関係ない 一緒になろう」と言うならOKですね。
なのでそんなことをここで質問してもだめですよ。

>どのように彼に質問したら
質問なんてしなきゃいい。 なるようにしかならないです。
    • 0

NGになるか、ならないかは、最終的には、その人が好きになるか、なれないかの違いです。

スペックが高く、家柄が良いと言っても、日本は階級社会ではないのですから、皇族でもない限り、皆平等です。

家柄、家柄といっても、結婚相手を探す時に、家柄が良くても好きになれる人は少ないでしょう。

そういう意味では、大卒で、上場企業で就職試験に通って選ばれたのですし、真面目に働いいるのですから、それだけでも自信を持って良いです。

その上、明るく優しく包容力があって女らしがあれば、他人から、嫌われることも無いでしょう。
家柄が良ければ、何もかも整っているでしょうから、新たに加わる人に求められるのは、上品さ、人としての品の良い事ではないですか。

お見合いで交際が始まったのであれば、紹介してくれた人がいるのでしょうから、貴女のバックグラウンドは、紹介者の人が話してくれていると思います。
でも、貴女自身からも、率直に、ご自分のバックグラウンドを話した方が良いでしょう。
そうすれば、あえて質問しなくても、彼の方も、バックグラウンドを話してくるのではないですか。

或いは、お嫁さんには、如何いう人を求めているのか、お嫁さんの条件を聞いてみても良いですね。

唯、結婚と言うのは、スペック対スペックの対応ではなく、好いて好かれて、惚れて惚れられて、愛がなければ、人生を共に出来ないですから、そっちの方が大事ですので、お忘れなく。。。
    • 0

彼氏の両親がどう思ってるか打診すべきです、なぜかと言うと反対されてて彼氏のごり押しで結婚しても、後々貴女が大変ですからね。

理解のある両親でしたら貴女の家庭環境は気にすることないですから。
    • 0