プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cm^4をm^4に変換するのは×10^(-8)で合っていますか?

A 回答 (4件)

100cm=1m ですから 1cm=1x10⁻² m ですから、


cm⁴=10⁻⁸ m⁴ となります。
質問には 単位まで 書いた方が良いですが、
長さの 4乗 って、そんな問題が あるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
断面二次モーメントの問題で使いました!

お礼日時:2022/06/24 15:24

合ってるかもしれませんが、そもそもそんな単位使いますか。

四次元空間にある四次元立体の体積と言う事になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
断面二次モーメントで使いました!

お礼日時:2022/06/24 15:23

1 cm = 0.01 m = 1 × 10^(-2) m



ですから

1 cm^4 = [1 × 10^(-2) m]^4 = 1 × 10^(-8) m^4

です。
    • good
    • 0

こんばんは。



それで、合っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!