アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://elections2022.cdp-japan.jp/lifesecurity/ …
その他
「トリガー条項の発動によるガソリン減税、灯油・重油・LPガス・航空機燃料等の購入費補助など、総合的な原油価格高騰対策を実施します。減収する地方税については国が補填します。」

立憲民主党の政策の財源は国に丸投げ。国が補填する財源を示さないのは無責任ですね。

また、
「時給1,500円を将来的な目標に、中小零細企業を中心に公的助成をしながら、最低賃金を段階的に引き上げます。」

人件費が上がったら物価も上がりますね。物価が賃金を超えて上がれば、生活は豊かになるどころか苦しくなります。給料を上げるというなら、国民の生活を守るために、同時に物価をおさえる具体的な提言も必要ですが、それが無いのも無責任すぎますね。
また、
政府が介入して時給を上げた結果がどうなるかは、お隣の韓国の事例でも明らかなように、倒産や失業者の増加を招きますね。韓国を反面教師として、賃金を上げても倒産や失業者が増えない政策についても触れられてません。

一言で言うと、
立憲民主党の政策って甘い言葉で有権者をだまして、韓国の文政権同様に国民を不幸のどん底に陥れようとしてるんじゃ無いですか。

立憲民主党はこんな下手な詐欺師まがいの公約をHPに掲げるなんて、有権者を思いっきり馬鹿にしてませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

13年前に 霞が関埋蔵金60兆円で政策実現します・・・ってマニュフェストに書いたは良いけど、全く無視したやん・・・


国民をバカにしてるよね。
    • good
    • 2

馬鹿の考えを理解できるのは、馬鹿だけ



ってな話でしょうか?

国民って賢い人も居たら、馬鹿者も居てるから

立憲さんが、国民を馬鹿にしてる訳ではなく

そもそもの立憲さんの考え方が馬鹿なんかなぁーとは思いますよ
    • good
    • 1

立憲民主党の政策の財源は国に丸投げ。


国が補填する財源を示さないのは無責任ですね。
 ↑
責任なんか取る気は全くありませんから
何でも約束出来ます。
支持母体である韓国と同じです。



一言で言うと、
立憲民主党の政策って甘い言葉で有権者をだまして、
韓国の文政権同様に国民を不幸のどん底に
陥れようとしてるんじゃ無いですか。
 ↑
手法は、前身たる民主党と全く同じです。
内容は、面白いことに韓国と同じ。



立憲民主党はこんな下手な詐欺師まがいの公約を
HPに掲げるなんて、
有権者を思いっきり馬鹿にしてませんか?
 ↑
どうせ与党などになれないし、
なる気もありません。
だからどんな公約も可能です。
やるべきは、反自民だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!