アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。部活の顧問の男性の先生が気になってます。(コーラス部)
部活の時はまあまあ話すのに、、授業の時だけ私に話しかけてくれません(T . T)
私のこと避けてるのかな…。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その先生は私だけに話しかけてくれません( ; ; )だけですよ!寂しい。
    それに話しかけられたとしても声が明らかに周りに話しかけている高さと違って、低いというか暗めなんです。
    視線を感じるのですが、話しかけてくれないんです。

      補足日時:2022/06/24 12:19
  • ちなみに未婚です。

      補足日時:2022/06/24 12:21

A 回答 (2件)

部活中に話す事が部活以外になっているとしたら、多分自身の立場を揺るがすと警戒されても仕方ないかも。


部活の話であっても話し方などから危機感を持っている。
もしかすれば既に相手がいてそれなりに将来を考えているとした時、生徒と噂になるような行為は職も失うかもですが相手からの信頼も失いかねないですからね。
    • good
    • 1

あなたがその先生を気にしている、なんか特別の気持ちを持っている、ということに先生が気づいているのでは?



先生としては迷惑なので、誤解を避けるようにしているのでしょう。
避けている、ということです。
部活では他の部員と差が出ないように配慮しているのです。

あなたをよくも悪くも、特別視していると周囲に勘違いされると、すごく迷惑だからです。
噂にでもなったら、殿筋やクビになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。
一つの意見として参考にさせていただきます。
私、恋愛には奥手なので積極的にアプローチしない方なんですが。
やっぱり先生は気づいてしまうのでしょうか。
もっと変わらなきゃですね(^^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!