プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が子供を虐待しているときのやり取りや、別日での虐待の証言をこっそり録音しました。
この度、離婚する運びとなり、親権は妻に渡ります。
やはり子供のことが心配という名目で、妻の会社の上司に録音データを送るor直接聴いてもらい、いろいろ話し合いをしても法的に罪に問われないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仮にこの状況で、どういう行動をしたら罪に問われるでしょうか?

      補足日時:2022/06/24 16:50
  • 虐待は私が止めています。
    親権は妻が公務員、私がアルバイトだからです。

      補足日時:2022/06/24 16:59

A 回答 (3件)

どうして会社の上司なのでしょう?


子供の虐待と会社は関係ないでしょう。

虐待の事実があるのなら、家庭裁判所で親権を変更するための訴えをするのが妥当と思います。

育児と関係のない他人に話すと、プライバシー侵害、名誉棄損になりかねません。
    • good
    • 3

それは家庭裁判所に出して親権を取るときに使う物です。

上司には何の関係も有りません。嫌がらせ行為として貴方が罰せられます
    • good
    • 3

なぜ、それを知っているのに、親権を奥さんに渡すのですか?


罪に問われるとしたら、その状況で子供のことを守らないなんてあなたも同罪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!