プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま動画を見ていたら
30代までに結婚できない人は
価値がないから売れ残ったとありました

私は51歳独身男性 完全な売れ残りです。
氷河期に定職就けず波瀾万丈になって

ずっと恋愛や結婚に悩んで
精神科で薬を飲んでます。
恋愛や結婚だけが人生じゃない
という意見があるのは知っています。
だけどもっと人生早く終わらせれば
良かったと後悔しています。

自分磨きから趣味の世界でインストラクター
になって稼いでいた事もあります。
だけど愛情のない人生はやはり虚しいです。
私は売れ残りで価値がありません。
残りの人生をどうやって生きたらいい
のでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたのおっしゃる通り、人生は恋愛だけではありません。


そもそも「30代までに結婚できない人は、価値がないから売れ残った」というのはその動画主さんの見解であって、それが正しいわけではありません。
つまり、あなたは恥ずかしくもないし、価値がないわけでもないんです。
その動画主には「それって個人の感想ですよね」と言って忘れてください。

恋愛していないことになぜそこまで劣等感を感じるのでしょうか。
あなたは他のことでちゃんと満たされているのですよね?
だったら、そのことに自信をもってください。インストラクターとして稼げるなんてスゴいと思います。他人に物事を教えるなんて、価値のある人間にしかできませんよ。
愛情とは恋愛だけではありません。友情も、家族愛も、ビジネスパートナーとの絆もすべてが愛情です。あなたは誰かに必要とされています。
それでも恋愛ができないだけで自分に価値はないと感じますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴女さまのおっしゃる通りなんです。

ただ恋愛という部分
そこだけぽっかり穴が空いている
ような もう長い間蓋をして
見ないようにして来た部分が
あるきっかけで開いてしまった
のです。

本当みっともなくてすいません。

お礼日時:2022/06/25 14:57

まあ、好きになった人や片思いでも胸を熱くした人はいたでしょうから、その人に巡り合えた。

それだけでもいいのでは?
充分、生きてきた喜びです。
私はそう思っています。

結婚しない=価値がない なんて暴論ですね。 そんなことでしかマウントをとれない人が言いがち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思いたいのですが
未熟者ゆえに心の整理がつきません。

お礼日時:2022/06/25 19:16

恋愛を忘れる努力をしては?


正直、頭の中に恋愛しかない50代ってどうかと思いますよ。
50代で結婚のチャンスはあると思いますが、自殺を考えるほどの恋愛依存では需要はないと思います。
そこからの脱却が第一歩だと思います。

もし「それは無理」というのなら、あなたと同じくらい恋愛を重要視している同年代の女性を探せばマッチングすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
頭の中に恋愛しかないというか
逆に言えばそれ以外はそれなりに
満たされている状況ではある
と思います。
ただ、恋愛に封印をして来たのに
開いてしまったという事でしょうか。

すいません、素直なお礼ではなくて
これだから駄目なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 11:44

男性はいくつになっても稼げていれば結婚できる可能性は高く、女性は金に集ってきます。



嘆く暇があれば稼ぎ高い年収や貯金を振りかざしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高収入は得られていないので
諦めます。

お礼日時:2022/06/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!