プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に3ヵ月入院して退院しましたが10日でまた再発した場合もう再入院は無理でしょうか?年齢は67才です

A 回答 (4件)

精神疾患や慢性の疾患の場合は、同じ病院は断ることがありますね。

特に、老人の場合。

以前は老人病院と言われる「これは本来、老健や特養が担うべき役割では?」と思える病院がありました。ただ今は、症状が安定している人を三ヶ月以上入院させると医療点数が下がるので、退院させるとか。
    • good
    • 1

入院できる期間が3ヶ月で再発した場合はまた入院さして貰えますよ。


大丈夫です。
お体お大事に。。。
    • good
    • 0

>診察・検査して必要とあれば



ですからそのルールが何なのか不明ですけど、その為に症状悪化を放置させる訳にもいかないはずでしょ。
そこではななく他の病院紹介とか、必要なら適切な対応をしなきゃネットで叩かれる時代でもありますしね。
    • good
    • 0

診察・検査して必要とあれば再入院になるのではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。3ヵ月ルールと言うのが有るらしいのです。入院させてくれないかと

お礼日時:2022/06/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!