プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした日曜大工のような事で木製板やプラスチック板やスチロール等を必要な大きさ形に代行でカットなどしてくれる場所はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    カットのみで切り抜きは不可でしょうか?

      補足日時:2022/06/28 12:26

A 回答 (7件)

カットする場所提供は どこのホームセンターにもあります。



ただ、カット作業できる人の技量で一律には出来ないことから、一般的には木材カットにしても数mmの誤差を承諾の上要望に応じています。

他の作業については 作業台を提供し依頼者自らの作業になります。
道具は貸していただけます。

ただ、言えることは、
運良く 手先の器用な方に遭遇すれば 手伝ってくれる場合もあります。
が、店側としては、 しません 出来ない 一点張りです。

解消法:

お馴染みの客になる
買い物するとき、黙って買うより 声掛け何でもない相談を持ちかけて 顔を売っておく
特に、器用な店員さんと仲良くなる
その人のシフト日を知っていれば尚良し
物品を渡すことはNG

私は、パネルソー貸してね!
どうぞ どうぞ 
と言われるまでに成っています。
そして、mm単位のカットも
機械の癖までも熟知しましたけど,,,ね。
    • good
    • 0

電動糸ノコ あるいはジグソー


私の行きつけのホームセンターには常設 貸し出し(その場で使用)出来ますね。

一時期 DIYアドバイザー資格を持った方も居ましたね

あの時は 逆に 鼻高で店の方が戸惑ってましたけど,,,

ちなみに、電動糸ノコは小学6年生の図工の必須教材です。
それの使用を断る店は先ず無いと思いますね。

親切な作業員さんに巡り会えることお祈りします。
    • good
    • 0

ホームセンタームサシでやってくれます。


ほぼ木材かと思いますが。
    • good
    • 0

ホームセンターで切断機械を設置している店舗なら、材木だけ


ですが切断して貰えます。ただし1回づつで切断料金が生じま
す。ホームセンターではプラスチック板やスチロール板の切断
に応じている所はありません。
    • good
    • 0

ホームセンターが有用です。



https://jouer-style.jp/20869
    • good
    • 0

図面があれば、やってくれるでしょう。


ワンカット毎に代金を請求できるなら、
だれでも喜んでやるような。
    • good
    • 0

ホームセンターに行けばカットしてくれるところもあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!