アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、東京メトロ副都心線で東新宿駅発の列車で男が大声出して暴れてるとの事件があった。この間も小田急線や京王線でも刃物で切りつけた犯人とまぁこんな迷惑な奴を乗せられては溜まらない。
それにしても最近、独り言喋ってショッピングモールを歩いている奴がいたし、喚き散らしてる女もいた。私はその時に遭遇したらすぐにその場で立ち去る。近くのコンビニへ入る様にしてます。
こんな奴を野放ししてはいけません。対策があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

対策はないです。

というより、今後もっと増えます。

理由は「日本経済がギリギリ限界に近くなり、弱い立場の男性がどんどん追い詰められているから」です。

これの最初は秋葉原暴走事件で、この間のジョーカー事件のように悪質化していますが、突然切れる人たちを探し出すことはできないので、対策はできません。

それでも何か対策を、というなら「景気をよくすること」しかないです。
まだしばらく景気はよくならないので、残念ながらこういう事件はもっと増えます。
    • good
    • 0

野放ししてはいけないと思うのなら捕まえればよろし。

それが一番の対策なり。他力本願よくない。
「こんにちは。先日、東京メトロ副都心線で東」の回答画像3
    • good
    • 2

こんばんは。



>先日、東京メトロ副都心線で東新宿駅発の列車で男が大声出して暴れてるとの事件があった。この間も小田急線や京王線でも刃物で切りつけた犯人とまぁこんな迷惑な奴を乗せられては溜まらない。
>それにしても最近、独り言喋ってショッピングモールを歩いている奴がいたし、喚き散らしてる女もいた。

鉄道会社の問題としてしまうと、健常な方もそうでない方も、医師による診断書を出していただかない限り、乗車できないような社会になってしまいます。
もちろん、そんな社会は実現しませんし、不便極まりない。
診断書もタダではありませんし。

既にご自分で書かれてます通り、ショッピングモールでも問題があったと。
つまり、これは鉄道会社云々の問題ではありません。
医者の診察や治療方針の問題です。

>野放ししてはいけません。

日本医師会にでもご相談ください。

>私はその時に遭遇したらすぐにその場で立ち去る。近くのコンビニへ入る様にしてます。

それで宜しいかと存じます。
    • good
    • 3

一切の外出をしない、が解決策です。


他人の行動を制限する事は質問者様にはできませんから対策とやらを探しても夢想しても何の足しにもなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!