プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は卓球部に所属しています。今は2年目なんですけど 2年目ぐらいからなんか部活が楽しくないと感じはじめました。 別につらい 練習きつい 辞めたい とは思わないんですがなんかやる気がでないんです。やる気がでてまた部活を楽しめるようにしたいです。部活を楽しむ方法を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

もしかして部活がマンネリしたとか?



部活以外での大会に参加してみて、自分の実力試しをしてみて、勝てたならもっと上を目指そうと目標が出来て、負けたなら強くならなきゃと、部活で強化する目標も出来るので、やる気は増すと思います。

私は長年スポーツをやって来て、部活は楽しくはないのですが、上手くなりたい、結果を出したい目標はあったので、目標のためだけにずっと部活は頑張れました。
    • good
    • 0

部活が楽しくない、部活にやる気が起きない時は、とりあえず、小さい目標を立てることです。

人間やる気が出ない時は、目標がない、目標が定まってない時が多いです。なので、決して大きな目標でなく小さい目標でも構いませんから、それを立て、それを達成できるように頑張ってください。まぁ直近の大会でベスト〇〇まで勝ち上がるとか、身近な先輩、同僚よりもうまくなるとか・・・・人それぞれ目標の基準は異なりますが、まずは目標を立てることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!