プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は敗戦で米国に牙を抜かれて(憲法9条)盾として利用される存在になりました。
まぁ、そんな認識でよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

だいたい良いと思いますが、憲法9条はアメリカの戦争に巻き込まれない盾として、役立ってもいます。

    • good
    • 0

今のところ、地政学的には中露に対する盾ですが、


そのうち、米国の戦争に参加させられる
と思います。


経済的には
お財布代わりですね。
    • good
    • 0

牙を抜いたお陰で他国民を56す事も無いし、自国兵が戦争で4ぬ事も無く、軍事費が嵩む事もありません。



良いことばかりでは?
    • good
    • 0

憲法9条で繁栄したとも言える。


アメリカが日本を利用するため自民党に憲法9条改正を言わせてるとしたら怖いね。
国民に説明しない安倍晋三ならやりそう。
    • good
    • 0

間違っちゃおらんけどそのおかげで経済に国力傾注できたし、ベトナム戦や湾岸戦争でアメリカからの参戦要求を断る理由にはなったんよ。

それから「日本人は凶悪だから憲法9条という枷をかけておかないと狂喜乱舞して侵略に走る」ってのが防止できた。まあこれは左の人たちの頭の中にしか存在しない妄想なんだけどね、信じている層が一定数いるんだ。
    • good
    • 0

そうです



その他に、日本はアメリカのATMと言われており
武器はアメリカから言い値で大量に買わされ
思いやり予算で米兵は天国です

日本はアメリカの植民地なので仕方ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカさんは美味しくてヨダレが止まりませんね。

お礼日時:2022/06/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!