アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで「虐待をしそう」と言う人がいます。どうすればいいですか?

最初に自己紹介します。
私は被虐待児で、虐待についての本を何冊も読んでる者です。
加虐待の親がどういう気持ちなのか、自治体にどういうサービスがあるのかなど
普通の人よりは詳しいです。プロでは無いですし、プロになる気はありません。
それを踏まえて。

ツイッターで何人かの人が「虐待しそう」と呟いています。
これは、「そんなことしてはだめだよ!」と説教したら彼女らを追い込んでしまう事になる為、
「つらいね。あなたは頑張ってるよ。」と共感をしつつ褒め、
「保健師に電話しよう。緊急性があるなら189押そう。」という事が正解だと思っています。(これを※とします)

……が、
前述した通り、私はプロではなく、プロになる気はありません。
私が※をやるにはお金が欲しいですし、プロの方(保健師など)にそれをやってほしいです。

※をやると仕事でもないのに疲れますし、私のメンタル的によくありません。
私的にフォロワーの女が苦しんでいてもどうでもいいですが、子どもが殴られるのは耐えられません。

1,私はどうすればいいですか?
2,189の通報、SNSアカウントしか知らないとかの状態で対応できないのでしょうか…

A 回答 (2件)

>私が※をやるにはお金が欲しいです

たったそれだけのことをするのに、いちいちお金を求める人なんか初めて見ました。あなたの1リプは何円設定なんでしょう?料金はどういう計算式で算出するんでしょう、そして誰が払うという想定なんですかね…あなたに何かをしてくれとお願いした人なんか誰もいないのに。

>※をやると仕事でもないのに疲れますし、私のメンタル的によくありません。

「じゃあやるなよ」としか。

>私的にフォロワーの女が苦しんでいてもどうでもいいですが、子どもが殴られるのは耐えられません。

ギャグですか?どんだけわがままなんだこいつ…と思いました。
    • 0

やっちゃってから、また連絡してね♪

と言えばいい。

>SNSアカウントしか知らない
どこの誰かも知らないやつを
助けられると思ってんの?
何様だよ。
そんな力が自分にあるとでも思ってる?
そういう勘違いをしてる自分を見直したら?
    • 1