プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中で母から「死ね」、弟は軽度な知的障害なのですが「障害者」、などを言ってきます。母は親の責任は果たしていると思います。でも過去に、弟と喧嘩になったときにハサミで頭を傷つけて流血、塾の教科書の角で頭を叩いて流血させたこともありました。これは母親としていい母親だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    死ねばいいのにです。死ねじゃないです。これって警察に言っても何もならないですか?

      補足日時:2022/06/29 20:06
  • どう思う?

    中学生です。これってもしもこのことを警察に言ったら動いてくれますか?

      補足日時:2022/06/29 20:42

A 回答 (6件)

施設に入るしかない事案

    • good
    • 0

警察に言ったらではなく、110番するんだよ。

頭悪いな。
だから母親がイラつくんだよ。
    • good
    • 0

家庭内暴力の典型ですね、直ぐに学校か警察などの相談室に相談しましょう、それが貴方に今出来る最良の事です。

    • good
    • 0

>ハサミで頭を傷つけて流血、塾の教科書の角で頭を叩いて流血させた



どこまで真実かわからないけど傷害罪ですので、その場で110番して逮捕されたら母親も変わるかもしれません。

110番している間は録音されていますから、名前住所を言った後も電話を切らないで声がオペレーターに聞こえるようにしてください。
    • good
    • 2

お母さんは頭に血が登ると


やって良いこととやって悪いことの
コントロールができなくなるのでしょうか?
それとも普段から気性が荒いのでしょうか?
    • good
    • 0

中学生などなら学校でもらう悩み相談の


電話などで相談
祖父母宅などで暮らすとか
それが無理なら施設に保護してもらえるとはおもいます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

などでもいいし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!