プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の職場にアメリカとカナダ人の同僚が居るんですが、日本人はせっかくお互いに好きになって結婚したのに何で簡単に離婚しちゃうんだろうね!見た目で選んでるからじゃないのかな?と言ってました。俺の国ではそんな簡単に離婚しないし、仲のいい夫婦は多いそうです。

A 回答 (6件)

どのような環境で育ったかを無視して、ただ、気に行っただけで結婚するのが多くなったからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは重要ですね!

お礼日時:2022/07/02 03:29

外国の事は知らない。

義務と惰性に、成っても我慢する事が意味不明。
たった一度の人生、不要な者は捨てる,新たな出会いを探す。バツ2だけどキレイに別れた。今の女とも何時、別れてもいい。イャまだ好きかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断捨離ですね!

お礼日時:2022/07/02 03:29

ちなみに、フランスは1.9%となっていますが、今はフランスの多くの夫婦は籍を入れない「事実婚」で、事実婚からの別れ…つまり事実離婚はこの数値にカウントされていない可能性もあります。



こういう数値に出てこない様々な事情も各国にありますから、「世界のなんちゃらランキング」は話半分で見る必要があります。
    • good
    • 0

結婚してからお互いの悪い癖に気が付くからだと思います。

子ナシだと即離婚です。子供がいても熟年離婚ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね

お礼日時:2022/07/01 21:33

私は欧米の離婚率が高い印象だったので、ん?と思ってちょっと調べたところ、やはり日本は離婚率は高い方ではないですよ。


https://www.adire-rikon.jp/special/02.html

日本女性は欧米のように仕事に就いていない人が多いので、どうしても離婚の敷居が高くなるのかなと思ってました。
なので、「もうお互いに期待してない」ような不仲になった時にはさすがに欧米人は離婚するけど、日本人は我慢して結婚生活を続けるからなんじゃないかと思います。

ちなみに、「人口1000人あたり、年間1.7%」とはなっていますが、「夫婦の3組に1組が離婚」という現実もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚事情は様々ですね!

お礼日時:2022/07/01 21:33

相手に対して愛情が無く依存や要求で結婚するからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2022/07/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!