プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるアプリでフランス人の男性と知り合いました。

お互いに真剣なら共に退会をしようと言われ
そういうひっかけの悪戯もあったりするとは聞いていましたが、少し話した限りでは楽しかったのでもしそうなったとしてもいいか、と退会。

その日から毎日LINEで会話を続けています。

私はバツイチで、子供は自分のところに居ませんが養育は払っていますし交流もしています。
そこら辺も隠さず話し、次第に相手の事も教えて貰えるようになって来ました。


が。

今まで海外の人に口説かれたことがなく
本気なのかどうかの見極めが全然つかないのです……。完璧な結末を迎えたい、とか、日本の式を終えてもフランスでも挙げる事が出来る、とか
日本で言うなら夢物語のような事は沢山言ってくれるのですがまだ会っていないのでリップサービスなのかな、と……。

仕事で出張に行っているので戻って来たらすぐに会いたいとは言われてるのですが、それも肉体目的だと少し悲しいなぁとも思いますし、海外からするとそちらの相性もありきなのかなとも思いますし。

貴方をずっと笑顔でいさせたい、とか
それには自分の存在が必要だ、とか
素直に受け止めて喜んでおけばいいのかもしれませんが遊ばれてるのかなぁとも思ってしまいます。


フランス人の男性は何をしてたら、言ってきたら本気、みたいなのはあるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お互い41、42ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 12:14

A 回答 (6件)

またま会ったこともない、会話したこともない、それなのに結婚をにおわせる、ありえないです。


やり取り初めてどれぐらいですか??
大事な人になると愛情表現が強くなります特にヨーロッパ地方になると変なあだ名で、呼んでくるようになります。イギリスならダーリンとかですね
フランスはもっとおかしくて、考えられないフレーズで呼んでくるそうです。後は家族と間接的にでも合わせようとしてきます。紹介されたら間違いないでしょうね。特に母親、兄弟です。そこは日本と違いません。
しかしながら世界的に日本人女性はロマンスに弱くて簡単に落ち否定も貶しもしません。我慢強く金持ちだというのが世界の共通認識です。おしんみたいな尽くすタイプです
アメリカでは昔SAMURAIと言うドラマで日本人女性が性的奉仕をすると言った間違った文化を垂れ流していました。
共通して好きではない相手にLoveは絶対に言いません。
素性が分かる相手でも41.42なら現実を見る年齢です。フランスでもパリは人種の坩堝といわれ様々なアラブ系を含む難民も黒人もいます。
職業と送ってもらった写真で判断するしかないでしょう。
世界共通ですが、大卒でない場合、企業斡旋でない場合日本では永住権をとりにくいので、結婚詐欺をするというパターンも少なからずあります。
結婚してしまえば日本で滞在出来るということです。
あと国際結婚はどなたかも言っているとおり、大使館を通して書類を通すのに二ヶ月ぐらいはかかります。すごく面倒くさいのです。
しかも、シングルマザーでそこそこ年上を狙うのはやはり裏に何かあるとしか考えられません。
学歴差別したくはないですが、大卒でない外国人は変なので見た目だけで勝負していて仕事にきちんと就いていない者が多いです。
違和感を感じたらすぐに辞めることをおすすめします。
    • good
    • 1

フランス人の言葉から本気かどうかはわかりませんが、我が強いのでその時本気かどうかはすぐわかります。

怖いぐらいに我を通すところはまだみていませんか。あなたに甘い言葉を囁いているのは自分が優位に立っているからです。フランスは結婚の際の登記は面倒なのはご存知ですか。わたしの台湾人の友人はフランス人と結婚しましたが、仕事も住居も海を跨いで遠距離のままです。台湾では籍を入れていますが、フランスでは中国語の翻訳書類の不備で登記が完了できていません。不定期で台湾に来る通い婚です。フランスでは登記前に公示が必要で、その手続きを面倒に思う人が多くて、事実婚や同棲が多いです。多分その彼の結婚観はあなたと全く違うと思います。生活感とか家庭を作るような準備を全くしないようだと、続かないと思います。ただフランス人と結婚してYouTubeをしている日本人女性もいますし、その人次第のところはありますが。ただ言ってる言葉はそのまま信じないことです。アプローチや褒めるのがマナーだと思ってる国です。社交辞令ってことですね。間に受けても変わり身早いですよ。フランス人やイタリア人が冷めた時の様子って知らない人多いと思います。アプリを使って出会ったんですから、それだけ恋愛に奔放だと思っておいたほうがいいですね。一緒に退会しようと言ったのは一つのテクニックだと思います。疑うだけなのは良くないかもしれませんが、そのフランス人は素性を明らかにするのも遅いし、信用するには不十分ですね。
    • good
    • 2

ロマンス詐欺でなければ良いのですが…。



お互いの顔や佇まいがわかるようラインのビデオ通話で話してみては?
他の方も仰るよう、金銭要求がきたら、詐欺。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、金銭欲求は来ていなくむしろ向こうから今の状態は苦しくないか?とか聞かれています。近いうちに会いましょうとは言われていますが、他の方に書かれているようにロマンス詐欺だとやだなぁと思うところもあり質問させていただきました。今度通話を提案してみますね。前に向こうから提案されたことがあるので多分拒否はされないのですが。

お礼日時:2022/07/02 12:00

最近ロマンス詐欺が流行っているそうなので


一応注意した方がいいと思います…
その人がそうだとは言い切れないですが…
お金の話が出たら、その時点で即終了です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます、そうなんです。それを疑ってしまいますよね、もちろん真剣に出会いを求めてる人の可能性もあるんですけど。

ただ、多少私が警戒してるのは分かってるので向こうから本当に黒だとしてもボロが出るのかなぁ……という何ともあやふやな状況です。

お金を送ってくれ、はまずアウトで
投資をしてみないか、も7割アウトで話を聞いて少し距離を置こうかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 12:07

そりゃi love youと言ってきたときは本気度が高いです。


聞いた感じではティンダーみたいなところの国際ロマンス詐欺で中身はナイジェリア人ではないですか?黒人の詐欺師。
フランス人は、ジゴロみたいな感覚でいい加減な人間が多くてルーズ、やたら攻撃的で衝動的すぐに宅飲みしたがります。所謂ヤリモク。
フランス人とは二回マッチングしたんですが一人は既婚者、一人は最低なヤリモクで不潔で汚かったです。
本気は写真で花束を持っているとか、長いメールが来ると思います。
何か、あなたが喜びそうな事ばっかり書いてあるのが怪しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

愛している、とかいつかは完璧な結末を迎えたいとか結婚を匂わす様なことも言いますからね。
会った時に花を送りますとか……。

少なくとも会わずにどうこう思うつもりはないのですけど、皆さんやはり疑ってかかるべき、と言う意見が多かったので警戒は解かずに、話を重ねて見ようと思います。

お礼日時:2022/07/02 12:13

年齢層によります!あなた方おいくつですか??

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A