アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アギトについて。
アギトに覚醒する人間は日本人だけなんですか?
オーバーロードに造られた人類みな可能性はありますよね?
つまり世界中にアンノウンたちが派遣されて、アギト予備軍が始末されているんですか?

555について。
ラッキークローバーのジェイと、映画のサイガがオルフェノクということは外国人もオルフェノクに覚醒するということですよね?
世界中でオルフェノク覚醒者が出てくる可能性があるので、仮面ライダーのいない国と地域ヤバくないですか?w

A 回答 (6件)

アギトについて。


星座まで動かせるような力を持つオーバーロードの支配が、日本に限定されてるなんて考えられません。
地球規模での問題であるに決まっていますが、オーバーロードが封じられていたオーパーツが漂着したのが日本で、火のエルによってアギトに覚醒した津上翔一が住んでるのが日本であるから、映像化された事件の舞台が日本になっているだけの話でしょう。
世界各国でも超能力者の出現と、それに伴うアンノウンの暗躍は起きているはず。

555について。
オルフェノクは一枚岩ではなく、各々の意思で動いています。
その証拠に乾巧は、ファイズになるはるか以前から、人を襲うオルフェノクを、自らのオルフェノクの力で退治していました。
木場だって当初は人を守る側のオルフェノクだったし、海道も最後は人の側です。
なのでライダーの居る居ないなどは全く関係なく、人を守るオルフェノクと、人を襲うオルフェノクが世界中で対立しているだけの話でしょう。

しかもすでに回答にもありますが、仮面ライダーは本来「オルフェノク側の戦力」ですから、全く関係ないと言い切れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
制作者たちから話を聞きたいものです(^^;)
そこまで話を練っていたのか
各仮面ライダー裏設定資料集とか出せば売れそう

お礼日時:2022/07/22 06:26

555の回答についての追記ですが、前述のように『555』の世界の仮面ライダーは元々はオルフェノクの王のために存在しているので、仮面ライダーは本来は人類の味方ではありません。

なので海外に仮面ライダーがいたとしても人類のために戦ってくれるとは限りませんし、実際ラッキークローバーが仮面ライダーに変身した事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね。
じゃあ尚更日本以外やばいですよね汗

お礼日時:2022/07/22 06:22

まずアギトの質問についてですが、ドラマや設定を見る限りでは「アギトに覚醒するのは日本人のみ」と考えなければならない理由は何もありません。

なので少なくとも理論上は「外国人がアギトに覚醒」と言う可能性もある事になります。

555の質問については、そもそも『555』の世界における仮面ライダーは本来「オルフェノクの王を守るためにオルフェノクが変身」と言うものです。そしてオルフェノクに外国人がいる以上仮面ライダーにも外国人がいてもおかしくない事になります。
    • good
    • 0

アギトについて。


まったく、わかりません。

555について。
世界的に有名な、タイマーICの型番です。

両者には、何の関係性もないです(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライダーキックしますよ?

お礼日時:2022/07/02 18:30

まぁまぁ、


お互いにいい大人
なんですから……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌だ嫌だ!気になる気になる!

お礼日時:2022/07/02 18:28

まぁまぁ、


作りごと・絵空事
ですから…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

設定を作りこんでいる作品なので引っ掛かります(-_-;)

お礼日時:2022/07/02 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!