プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!20代前半女です。汚いですが、ここ最近おならの音が大きくなったのと、歩くと背中辺りが痛いです。これはなんの病気が考えられますか?

A 回答 (4件)

食事をする時にゆっくり食べる事、食事する時空気を一緒に食べてい


るのだと思います、空気を食べると口からゲップで出るか、おならで
出るかのどちらかだと思いますので、ゆっくりと食事はとて下さい。
トイレまで我慢は出来ますか、トイレではおならが出る時に、肛門が
震えるのでトイレットペーパーで軽く押さえれば、音は小さくなると
思いますので練習して下さい。
    • good
    • 0

オナラの原理は大腸内部の空気が破裂して出るのがオナラですので、食事は良く噛んでから飲み込みましょう。

別に気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 0

オナラの音は腸が健康な証拠!あと背中の痛みは普段寝てるベッドや敷布団が何かが悪いはず

    • good
    • 0

はい。


私は医師ぢゃありませんから、
病名は言えません。
至急に病院へッ!

因みに、
オナラは医学用語では
「転失気」です。
訊かれたら、
「冷蔵庫にあります」とは言わないようにッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A