プロが教えるわが家の防犯対策術!

これのコサインからサインへの変換がイマイチ出来ません。なんか私はこうやってるよみたいな法則はありますか?

「これのコサインからサインへの変換がイマイ」の質問画像

A 回答 (3件)

「コサインからサインへの変換」ではなくて「この角度の時のコサインはどうでサインはどうか」と言う事ですよね。

基本的な値は三角比から計算できるので後は一般角の三角関数にそれを当てはめるだけかと。
    • good
    • 0

単位円を描く。

覚えることは一つもありません。
    • good
    • 1

1番簡単で確かなのは公式当てはめだと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!