アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお茶自分で作ってますか?
スーパーの2ℓのペットボトルを箱買いしてます。
1本90円
もったいないですかね?

A 回答 (9件)

一本90円


高いね。

私は、買うのと、作るのが、半々。
    • good
    • 0

空になったペットボトルを捨てに行くのが面倒で……でもサッサと捨てないと場所とるし


てなわけで、
自分ちで沸かしてます
水出しは美味しくないのでちゃんと煮出して、冷めたら冷茶ポットに移し替えて冷蔵庫で冷やしてます
ちなみに1袋298円のほうじ茶をお茶パックに大さじ1くらい入れて沸かしてます
多分ペットボトル30本くらいにはなると思います
コスパ◎です
てか空ボトル捨てに行かなくていいのが最高にイイ!(しつこい)
    • good
    • 1

今までは、ホットで飲んでいましたがここの所暑いので冷たいのをと思い


スーパーに行きボトルを買いました。1本138円でした。
90円は安いですね、これならもったいないということないと思います。
    • good
    • 0

麦茶は「麦茶パック」を買いますし、重たいけど2L×6本の箱買いもたまにします。


PB品なら1本70円程ですから、緑茶をPETで、麦茶を水出しパックで...と併用してます。
    • good
    • 0

買った方が衛生的やー


俺は89円で買ってる
    • good
    • 0

冬場は自分で狭山茶いれてる。


夏場はスーパーで伊右衛門2L128円。今日は118円だった。
90円は安いけどPBかな。
    • good
    • 0

普通です。


我が家のカミさんは、500mlの48円買ってます。
10年以上前かな、子供が小さい頃、自身も沸かして作ってました。コミュニケーションの一つでしたね。子供が家から出たら茶沸かすのも面倒になってます。
    • good
    • 0

>お茶自分で作ってますか?


はい。麦茶のティーパックで。基本は年中作ってます。
特に今の時期は。やかんで作り置きと、
ペットに詰め替えて冷やしておく分と
両方作ってますね。
買うのは、コーラとか、スポーツドリンクとか、
手軽に作れない?ものぐらいですかね。

>スーパーの2ℓのペットボトルを箱買いしてます。
>1本90円もったいないですかね?
うーん。まあ、
値段だけで判断するなら、もったいない?と思えるかもしれませんが、
いろんな手間暇、買いに行く時間とか、トータルで考えて、
買ったほうが安い?コスパが良い?おトク?だと
思えるなら、それでいいと思いますよ。

毎日、会社行くときに、
自販機で160円とかの飲み物とか、
130円?とかの水買ってるのを見ると、
ぶっちゃけ引きますけどね。
ああいうのは、完全に「無駄使い」だと思いますので。
まあ、個人の感覚です。
    • good
    • 0

自分で作ってたこともあるし、ペットボトルを買ってたこともあるけど、今はどっちも面倒になって水しか飲んでません。


お茶より水の方が吸収率がいいという話もあるし、せっかく水道水がそのまま飲める国なんだし、作り置きが悪くなるリスクもないし、常温だし、ゴミ捨てもしなくていいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!