プロが教えるわが家の防犯対策術!

某外部のお偉いさんに、二日後の重要会議の資料を送ったら
重すぎてDLできないとおっしゃるので、メール添付で送ったら(今までは誰にも言ったことがないが)
完璧です。
とお褒めの言葉が返ってきました。

てっきり、会議に出るのだと思っていたら、出席なし。
資料だけ読みたかったのかもしれないけど、なら、そこまで文句言ったり、今までもそのようにDLできないというクレームに、メールで他の人が送った時は無反応だったので、それでいいのでは?と思うのですが。。

あえて、自分が出席するつもりはないのに、
それに対応してくれた外部組織の部下へ褒めるってどういう心境ですか?

A 回答 (3件)

なにか事情があって出られない。


だから資料にしっかり目を通したい、と言うことじゃないでしょうか。
関心もないことだったらDLしようともしないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部組織トップなので、頭に入れておかないといけない立場です。
お忙しいから出られなかったのでしょうね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 11:35

>自分が出席するつもりはないのに、


会議への出席、欠席は関係なく、
その人の目に入る事が重要だったので「送った」メールですよね?

質問者さんの目的は「目に入れること」
相手の目的は「目に入れること」なんです。
会議の出席、欠席は関係ありませんよね?

>外部組織の部下へ褒めるってどういう心境ですか?
嫌な気分はしませんよね?
次は、ちゃんと読めるように送ろう。とか思ってません?
それが相手の目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が送るときだけ、仰ってくるのですよね。。
他の人が送ってもあまり仰らない(我慢していると推察します)

お礼日時:2022/07/04 12:28

たまたま、あなたの対応が早くて満足したからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分屋何ですね。いつも御礼なんて言わないお偉いさんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!