プロが教えるわが家の防犯対策術!

その乗客も逮捕されちゃうの?

A 回答 (6件)

正当防衛の定義に相手をボコボコに殴るは含まれておりません。

    • good
    • 0

手を出せば傷害でパクられるに決まってるだろーが

    • good
    • 1

ぼこぼこにしなくても拘束は出来る。


ぼこぼこにする必要は無い。と判断されれば逮捕される。
    • good
    • 0

どの事件か知りませんが。

逮捕はされないでしょうが、署まで任意同行して事情を聞かれます。
    • good
    • 0

この手の事件で日本では正当防衛適用にかなりシビアです。

その多くは「過剰防衛」とされるケースが少なくないです。いくら「正義の行為」と思っても起訴されたり有罪になることもあるので、気を付けて対処する必要があります。
    • good
    • 2

どの事件だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園都市線の出来事です。

お礼日時:2022/07/04 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!