プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いって辛いですね…。

お相手男性なんですが、7歳年上です。
職場が同じなので上司です。

普通に性格と雰囲気が好みで、でも色々知らないことが多いので今のところ「気になる存在」です。もっと知りたいのですが上司と会う機会作ろうともお互い忙しくて世間話するタイミングすら作れません。

それに、7歳年上ということもあって。ずっと「後輩」としてしか見てくれないのではないか、なんなら年下すぎて恋愛対象外だったりするかもしれません…。

夏祭りとか、色々始まるので一緒にどこか行きたかったりするのですが無理そうで落ち込みます。どうしたらいいのでしょうか。具体的な行動案とかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

プライベートに持ち込もうとするからそうなるんじゃないでしょうかね。

その上司とかかわる業務をやったり、仕事上の話をとりあえず、しまくることですよ。
まずは仕事の話を沢山してみるといいかと思います。
そこから切り込んで、脱線させていけばいいじゃないでしょうかね。
とりあえず、仕事から入る事です。
その上司とからみができそうな業務をしたり、
評価されるような仕事なりをする。
まずはこういったことかと思いますね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

絡みが出来そうな業務がないです…。でも、ごく稀ですが一緒に仕事する時があります。この前もあったので、仕事のこことかは不安なこと話したりしました。私の机に来て仕事と関係ない話をしてくださったり嬉しいのですが……本当にこういう機会が稀なので。最近は特になくて、頑張って話す理由ずくりしようと相手の趣味をほかの人に聞いてやってみたりしてそのアドバイスを聞くということで話しかけようと思っています。
ただ、本当に見かけないので声がけすることすら出来ません……。なので、ちょっと最近寂しい思いしています。

でもそうですよね、接点が職場しかないのですから職場でどうにかしないとですよね。とりあえず、別の部屋の人ですが理由こじつけて行ってみようと思います!ありがとうございます!

マトモな上司は部下には手を出しません。

恋人にすると即仕事に私情を持ち出しメンドクサクなります。

止めて別を当たりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
なんか元カノの今彼とも普通に話してて、プライベートと仕事を分けてるように見えます!

でもあれですね……部下に手を出さないなら、こっちから行かないと無理っぽそうですね。私頑張って見ようと思います。ほんと、こればかりは自己責任でやってみます。ほか当たるにしても諦め後つかないとキツイので、「仕事に私情を持ち込むやな奴」ってのを体感してスッキリする形で諦めようと思います。とにかく、ほんとにそういう人なのか、違うのか自分で確かめてみようと思います!
ありがとうございます!

男から見て7歳差は問題無いと思いますがあなたが部下だとしたらハードルは高いでしょうね。

まずは職場での接点を作って気軽に話せるようになってそこからじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、接点作り頑張ります