アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま友達が脅迫されています。

いま、友達が事件に巻き込まれています。
インスタのストーリーに裸の写真をあげるぞと言って脅迫されているらしいです。友達として助けてあげたいのですがどうしたら良いか分かりません。なにかいい方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

警察の生活課あたりに相談すれば、協力が得られる可能性は高い内容です。



脅迫事件などとして被害届を提出し、事件化するより、具体的に「こうして欲しい」などと伝えた方が、警察が対応できることなら、割とスグに動いてくれると思います。

たとえば、脅迫者の自宅まで警察官に同行して貰って、警察官が立ち合いのもと、写真を消去させるなどは、対応してくれる期待はあるでしょう。
また、女性警察官の方が、協力は得やすいのではないかな?
    • good
    • 1

他人が裸の写真なんか持っている訳無いでしょう。


単なる脅しだよ、放っておけば。
    • good
    • 0

警察行けば~?

    • good
    • 0

相手の言う事を聞いたら、さらに要求されます。

裸の写真を撮られて、それをネタに要求されます。
    • good
    • 0

お友達に下に連絡するよう教えてあげてください。


  ↓
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/avjk …

脅される原因はこちらから写真を送ったからじゃないですか?今後、絶対にそういうことはしないでください。でも済んだことは仕方ないですから、ともかく大至急相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています