アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代

エアコンとパソコンは電源をオフにしないでつけっぱなしやスリープ状態の方が電気代が安くなるって本当ですか?

A 回答 (6件)

スリープの長さ次第です。


すぐに復帰するならそれでいいですが、たいていは止めた方がいいです。予定は未定。外出なんかすれば長引く事も多いでしょう。エアコンは1~2時間が境界みたいですね。
    • good
    • 0

パソコンは電源を切ったほうが電気代は安くなるよ。

    • good
    • 0

エアコンはそうですが、ノートPCは弱電ですから、立ち上げ時の消費電力も少ないですよ。


なにしろバッテリーで動くわけですから...。

拙宅は在宅中なら24時間ノンストップですが、4-5時間の外出なら止めません。ただし1℃温度を上げて外出してます。
    • good
    • 0

エアコン6畳のエアコンで全室ヒエヒエは


高気密、高断熱 G2以上の家と言う条件がある
    • good
    • 2

それよりソープは辞めて自家発電にした方が安上がりです。

    • good
    • 0

どっからそんなネタ拾ってきた? コロナは風邪と同じレベル。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!