プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の部活は全国的に廃止した方がいいと思いますか、既に愛知県では部活廃止したようですが?

A 回答 (2件)

部活の廃止はいいことないと思います。

小学4~6年生のみ維持したほうが中学生のためです。
    • good
    • 1

現役時代はない方が楽だと思ってましたけど、大人になってみて考えると実は部活動や委員会活動の経験は社会に出てからすごい役に立つ事は明白です。



自分はいろんな委員会を経験してきたので社会生活上すぐに仕事を覚えたり人間関係にも悩まされなかったしわりとプラスに働いてましたよ。

なんで社会生活に近い集まりを失くすのか意味が分からないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教職員達の負担軽減の為ですこれがなくなっただけで負担も減ったとのこと。

お礼日時:2022/07/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!