プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相が撃たれましたが
どの動画もなぜ撃たれた時の映像が無いのですか?撃たれた後の映像しかないです。
銃で撃たれたかどうかもわからず。
犯人は元海上自衛隊。
周りに居る人達もみんな棒立ちだし。

すいません疑い深い性格で。

選挙前だし、各党演説も中断してるし
これで生き返るって有り得るんですか?
2回も散弾銃で打たれて。

質問者からの補足コメント

• ネットでは流せるのでは?
    ネットでも全て撃った後なので。
    せめて1つくらいはあるのでは?と
    あんなにカメラがあって、動画撮ってる人が居るのだから。

• ですよね。どんだけ削除しても1つは残りそうなもんですが・・一応元首相ですし、カメラがあんなにあって、たくさんギャラリーや動画色んな角度から撮ってるのにも関わらず、撃った後の映像しかないって違和感しなくて・・一応元

• 今は回復を祈るしかなさそうですね。
    私は安倍晋三さんの政治思想は全く合いませんが、命の重さは左翼も右翼もどんな人種でも平等で同じだと思ってるので。

なので早く回復して欲しいですが、そんなに撃たれて回復したらそれはそれでって疑心暗鬼な性格が深まりそうです。

• 亡くなったのですか?
    ご冥福をお祈りします。
    私のただ疑い深い性格だったみたいですね。

A 回答 (36件中1~10件)

撃たれた瞬間の画像も普通に出回っていますよ、当たったところにワイシャツがパーンと揺れます。

そのまま胸を押さえてうずくまります。
https://twitter.com/GAIAFORCETV
    • 10

心臓に穴が開いていて、左右動脈も傷状態。

これで、心臓マッサージだから逆効果だわな。

映像は、№30の方のURLにアクセスさせていただきました。
    • 10

あるけど規制ですぐ削除されるんだと思います。

写真なら一瞬みました。
こんな事件が今後起きないといいですね
    • 10

無能ボンクラ警護陣が安倍さんに取って不幸だったなぁ‼️(-_-;)射殺されてから検証しても仕方ない‼️( ;゚皿゚)ノシ生き返るこ

とはないとわかってても奇跡を祈りマッサージしてたんだよ‼️死者を鞭打つ、批判する立憲の小沢一郎という奴はやはり最低最悪の人間だったなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 10

なんで特定の宗教団体を公表しないのでしょうか? 

なにを忖度しているのでしょう??
    • 10

YouTubeに上がってますのでご自身で検索なさってください

• 10
    • 10

国内では狙撃するときの動画は抑えられていますが、中国のネット上ではたくさんの角度から撮られたものが上げられています。

昨夜、中国人からこのニュースと動画の情報から、その様子を知りました。

一発目の後、SPと警官と思われる複数の人が犯人を視ていたが、ただ睨んでいるだけに見えました。2発目を撃った後、犯人が逃走する素振りに見えましたが、その時に警官らが動きだしたと。

推測ですが、SPも警官も狙撃の現実を目にし、どうすればよいかを指示待ちしていたと思えます。
このような事件に対する訓練がされていないためと思えて。
    • 10

質問の回答ではありませんが、下の回答に対して

SP(警察)は法律上、犯行が行われなければ容疑者を取り押さえることはできない。ましてあれが本物の銃だと誰が考える?
SPは演説の際に警護する人間の前に立つと教育されている。

警察官らは99%は日本の法律上、一般人が銃を所持しているとは思っていない。

演説は前日急に決まったことだったため、つわものが集まっていたとは考えられない。

>どの動画もなぜ撃たれた時の映像が無いのですか?
目撃者の話だと1発目が発射された時、ものすごい風圧を受けたと証言しているので、一瞬、人間の防御反応で手を下ろしたと思われる。
打たれた瞬間の映像はいずれも視聴者が撮影したものでマスコミのものは1つもない。

映像を見ると制服の警察官はのんびり歩いていて、重大なことが起こったという認識がないように見える。

以前、金丸信氏が講演中に銃撃されたことがあったが、日本人は銃の音に慣れていないため、何が起こったのかわからなかったと言われている。

私はアメリカにいた時に寮の部屋の窓に銃弾があたったことがありますが、爆竹よりも大きな音で、何が起きたのかはわからなかった。
アメリカの窓は1cmぐらいの厚さがあり、中に金属の網が張られています。

経験したことのない人間があれこれ言うことではないと思います。
    • 10

警察の記者会見に奈良県警本部長が横に居てするべきです。

平和ぼけ、訓練不足、採用時の調査を徹底するべきです。(自衛官採用も同様です)大変失礼僭越ながら申し上げますが、東京警視庁では、発生しなかったのではと思います?とにかく、世界中に要人警護体制並びに、国を守る自衛隊経験者が犯人とは恥を二重にさらけ出しました。いろいろありますが、世界で日本の価値を上げ、俯瞰的外交を戦略的に為さいました。安保法制を制定して、現実を直視なさいまして議論され外交防衛のタブーを破る政治家でした。現下の日本を見渡して、安倍晋三元首相に変われる政治家が居ないのが甚だ残念です。
    • 10
1  2  3  4 次の回答→