アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場に、うつ病で入院している人がいたのですが、私もそこでは、上司から精神的に追い詰められ、号泣&嗚咽が止まらなくなり、メンタルが崩壊しかけたんです。

やはり、職場(上司?!)に原因があっての結果だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • (訂正)
    やはり、職場(上司?!)に原因があっての結果だと思いますか?

    (訂正後)
    やはり、二人がメンタルを壊したのは、職場に原因があっての結果だと思いますか?
    二人の直属の上司は、それぞれ違う人です。

      補足日時:2022/07/10 07:33

A 回答 (1件)

精神的ストレスは仕事からも私生活からも受けますし貴方の環境次第で


大分状況はかわります
通勤距離が長かったり、満員電車が日常通勤であればやはりストレスを受けますし、子育て中とかでもやる事が多忙過ぎてテンパるほどストレスになるので一概に職場の上司だけが原因とはかぎらないと思います

ただあなた的に、職場の上司と断定しているのであれば確定してストレスの要因の1つです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に限っての話は聞いていないんだが。

お礼日時:2022/07/10 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!